2010年2月23日火曜日

どういう帰国かしら。

..ということで、ソウルに到着致しました。

久々の成田出発だったので、かなりの早起きですよ。やっぱ羽田が
イイですな。卒業旅行シーズンで混んでいて、席が穫れたのがこの
便しかなかったんですよ。すごい混み方で。

で、チェックインしたところ...空席を確認致しますので、暫くお待ち
下さいとのこと。そして...“本日はエコノミーシートが満席となって
おりますので、ビジネスシートへの御案内となります”...何という
幸運。マイレージカードがゴールドなのも勝因だったのか。これは
ゆったりと偉そうな感じで渡れる、と憂鬱な気分も多少良くなった。

で、いつもの出発前の御褒美タイムなのだが、羽田ではない為、
いつもの特上鉄火丼が無いワケです。で...探しましたよ、寿司屋を。
空港には当然ありますよね。


“鉄火丼...松で!!”と注文。ビジネスクラスに乗る人間なんだから、当然
“松”だろ、と。アホなところで格好つける私。いや、エコノミーでも“松”
にしますよ。トロじゃないと気合いが入らんでしょ!?

出国検査をゆっくり終えて、“ビジネスクラスからの優先搭乗開始します”
との声と共に、いつもより少し胸を張っての搭乗。あ、でも飛行機の中に
入ると、急に弱気。CAの方々が“この人はエコノミー席のアップグレード
か...”と知っている感じがして(苦笑)..でも、サービスは一緒ですよ、当然!!

二種類のメニューから選択、皿盛りの食事...久々でした。私は松花堂弁当
を選択。あぁ...さっき鉄火丼だったから、洋食にすれば良かったかなぁと
若干の後悔をしつつ...

席の倒れ方がいいので、グッスリと寝てのソウル到着。これが来月末の
アメリカツアーの際にビジネスだったら...と考えてしまった。まぁ無理で
しょうな。

今日は霧が凄く、温度もかなり暖かいのに吃驚した。約二ヶ月いないと、
変わりますねぇ...

明日は交通放送に、久々の“出勤”です!!

3 件のコメント:

  1. いつもと変わらない長谷川氏のブログがここにあり、今晩、深夜音楽喫茶だってきける。でも今はソウルにいらっしゃる。何だか不思議な感じですね。
    Hiromi GOの歌ではないけれど“会えない時間が愛育てるのさ!”です。皆で愛育て、お帰りをお待ちしておりますよ~!
    アップグレード、Luckyでしたね!アメリカ行き、エコノミーなんですか!?

    返信削除
  2. >>yumi様

    Hiromi Goですか...世代がバレますよ!!(苦笑)
    まぁ私も大して変わらないといえば変わらないの
    ですが...

    まぁ不思議なもので、ソウルにくればソウルの生活
    が待っているんですよねぇ。でもひと月に一回は
    日本に行きたいんですけどねぇ...

    返信削除
  3. 世代的には“たのきん世代”と更にバラす(苦笑)
    Hiromi Go は一度お見かけした事が・・・素敵な方でした・・・
    昨晩、深夜音楽喫茶で耳の事、話していらっしゃいましたね。ご自愛なさって下さい・・・

    返信削除