2010年2月12日金曜日

またまた松本、さらに上京。

空気がいいからなのか、良く眠れる。起きれば昼前という怠惰な
生活。

小雨模様だが、気持ちいい。雨も何だかネトッとしてないような。
ボーッと音楽を聴いているのもいい。音楽を聴きながら、昨日
古本屋にて購入した赤塚不二夫先生の本を読む。素晴らしい生き方、
そして考え方。

またも車に乗って松本に移動。今日は何を食べようか...そして、
何処に行こうか...

リサイクルショップを覗いたら、85年製の東海のSGを発見した。
3万円以下だったので、オ!!と思い弾いてみたが...これはまともな
ギターにするにはちょっと大変そう。音はいいんだけど、音詰まり
やらナットが欠けているやら...購入は諦めました。まぁギターが
増えても困りますし...

今日は洋食...と言わんばかりに、女鳥羽川沿いにある洋食屋さん・
おきな堂に行く。


これが入り口です。目の前が駐車場なので、車の置き場所も心配無し!!


中々アンティークな室内。昭和8年創業だもんなぁ...いいでしょう!?
モニターにはチャップリンのモノクロ映画が流れています。そして
私はオーソドックスに煮込みハンバーグを頼みました。


デミグラスソース、牛スジをしっかり煮込んである感じで、これは
イイ。かなり牛っぽいのがイイですね!!次回はこのデミグラスソース
を基本にしたハンバーグ乗せハヤシライスを頼んでみたいです!!

コーヒーとケーキで一息ついた後、東京に出発!!

...と意気込んだものの...結構な雨ですよ、急に。諏訪湖インターあたり
でかなり凹んでましたよ。淋しさが襲ってきます(苦笑)。行けども
行けども雨と暗闇。う〜ん...でもこんな時こそipod!!シャッフルにして
ヴォリュームを上げて..行くぞ〜!!と、いきなりジャックスが(苦笑。
これホントなんです...)

こうなったらトコトンまで...と、もう孤独との戦いですよ。さすがに
八ヶ岳を越え、談合坂の巨大サービスエリアに到着した頃には殆ど雨も
降っていない状態。家まではもうすぐ...

...午前1時頃に無事到着しました〜!!

近いうちに、また松本に現れるかも知れません...引き続き、情報求む!!

3 件のコメント:

  1. おぉ。かなり充実した旅のようでなによりでした!
    読んでいて、私も早く旅(弘大)に行きたくなりましたヨ(笑)。
    直前になったら、ぜひおいしい弘大ごはん屋情報を教えてください!!
    でも、ひとりだと入れる店が限られるのかなぁ。
    前もうちの店は二人前からだって断れたんすよね…。
    にしても、iPhoneで撮る写真、なんか青みがかってて
    いい感じですよね。ちょっとレトロな感じに見えますもん。

    返信削除
  2. 長谷川様
    追加松本レポ、楽しく読ませていただいてます。
    洋食、おいしそうです。具がてんこ盛りなのも素敵です。

    >赤塚不二夫先生
    作品も生き様も凄い人だなあと思います。
    先生の人生相談の本、繰り返し読みました。いつも〆が「これでいいのだ」^^
    先生のアニメや漫画には小学生の時に出会いましたが、今思うと人生観形成に深い影響を受けたような気がします。
    私の世代(昭和30年代後半生まれ)にはそういう人が多いと思います。

    返信削除
  3. >>美穂子様

    弘大はねぇ、あまりこれだという所が無いんですよ。
    冷麺行って下さいよ!!教えますよ!!弘大じゃないけど。

    iphoneは、アプリにあるんですよ、こんな感じに
    写るのが。使えますよ〜!!


    >>典彰様

    赤塚先生はスゴいです、本当に。強烈です。

    これでいいのだ...確かに素晴らしいのですが、私は
    そうはいかないようです...凡人ですなぁ。

    返信削除