2010年2月3日水曜日

似あわねェ。

朝起きて、飛行機のチケットの事でJ●Lに連絡。

...って、席が無い〜!?困るよ、ちょっと!!!しかもマイレージの
特典航空券はウェイティング出来ませんて...もう〜...

悲しい気分のまま家を出発...KNRSとの演奏をしに六本木へ。


会場は飯倉片町の信号のすぐ近所。こりゃ来ないですよ、普通は。
しかもライヴをしになんて、今年最初で最後でしょうな。

菊地さんとキヤスさんはリハ参加不能という事で、川口さんとアンプ
のチェックのみをして、食事をしに行く。

やはりカレー部活動という事で、川口さんがチェックしてあった
お店にいくことになった。しかし...誰がこの後の“幸せ感”をこの時点
で予想しただろうか...

会場からはかなり離れていて、六本木を満喫せざるをえない状況。


しかし、こんな所を川口さんと歩いているのも妙な感じだ。六本木
ヒルズですよ!!似合わないですねぇ...

...しかし、いきなりタイムスリップした様な建物と空間が現れる。


ここの扉、明らかにタイムマシンです。80年代からの内装、BGMは
FEN(...あえてこう書きたい。)...くつろいで下さい、と言わんばかりの
ソファー。メニューを見ると、カレーの他にもオムライス、生姜焼
定食等..もうエフェクター買うか買わないか迷う時くらい迷うライン
ナップ!!川口さんはカレーの本をチェックしてここを知ったので、
迷いつつもハンバーグカレーを選択。


...めちゃウマい!!!!!ハンバーグはハンバーグ、カレーはカレーで、
しっかりと主張をしつつ邪魔をしない。肉の味もしっかりしてて、
かなり吃驚しました。食後のコーヒーも無料。なんですかこの充実感。
演奏が終わる前に、70パーセント以上満足しちゃいました。あ、勿論
味覚の満足感は100パーセント満足でございました。

今日のライブはキヤスさんが良かったですねぇ。なかなかいい演奏
でございました。耳栓の御陰で耳鳴りも無しでした。

ライブ会場にこのブログを御覧になっていらっしゃる方々が沢山
御来場していらっしゃいました。それぞれ御挨拶をしましたが、
本当に嬉しい限りです!!忙しい中来ていただいて...御土産までも
いただきました!!ありがとうございます!!

さてさて、明日はCDを売りに行こうかと思っております!!

7 件のコメント:

  1. J●Lの件、お役に立てるのでしょうか???
    解決済みですか?

    返信削除
  2. いやー、昨日も長谷川さんかっちょよかったですよー!
    キュイーン、キュイーンと、いい音が鳴っとりました!!
    (って、わかるのかアタシ!?)
    ニューロックシンジケイトは初めて聞きましたが、
    気づいたら音にのってカラダが動いてたって感じでしたわ!
    あの、センターで弾いてた方が川口さんですか?
    まるで飛び込むように弾いてる演奏スタイル、いいなぁ。
    思わず引き込まれました。そして、その横で動かず、
    でも激しくギターをかき鳴らす長谷川さんもシブかったです!
    また見にいきますねーっ!

    あ、例のブツは「今日はヤバい」と思ったときにぜひどうぞ。
    途中から飲んでもOKっす。私も、ツレも絶賛のブツですぜ(笑)。

    返信削除
  3. やっぱりお詫びしなければと思いまして……
    他バンドの演奏中に声掛けたのは失礼でした。反省!
    さて六本木。ヨウヘイさんは近くて見ると結構イケメンだし,川口さんは超エリートな容貌なので,歩きまわる権利有りますよー。僕なぞは立入り禁止です!!
    六本木には,僕の会社が有る文京区のはずれでは,絶対に見掛けない人々がウヨウヨ。「高価なスーツを着たビジネスマン」…「垢抜けた超美人のビジネスウーマン」そんな人ばかり。ママチャリで郵便局に行く作業服姿のオッサンなど絶対にいない!
    そして,高層ビルの林立ぶり。“なじみの地”池袋じゃあサンシャインしかないしなぁ。
    と考えながら歩いていたら,突然“東京タワー”が出現。なーんだ,所詮“浜松町のトナリ”じゃん! そう思ったら…結構“歩幅”が広くなりました。

    返信削除
  4. 昨日のライブに行かれた方々が羨ましいです。
    私も行く気満々でオシャレしたのに・・・トラブルで行けませんでした。。。
    次回は絶対行きます!ご挨拶もさせてください!
    カレー美味しそうですね。六本木に行った時には行ってみますー!六本木に行くのは映画祭の頃になってしまいますが。。。
    早く次のライブがありますように。

    返信削除
  5. >>yumi様

    ありがとうございます...何だか申し訳なくて...


    >>美穂子様

    キュイーンが伝わってましたか!!

    美穂子さん、ブツに相当御世話になってそうな(苦笑)
    お酒、強そうですもんねぇ...ツレの方も強そう..


    >>narge様

    いえいえ、そんな。

    イケメンて...こんな私生活の淋しいイケメンは
    いないですよ(苦笑)。六本木、まぁ新橋も田町も
    近いですしねぇ。でも変わりましたね、六本木。
    もっと華やかだった様な気がしました。やっぱ
    景気のせいでしょうかねぇ..

    >>miho様

    トラブル!?大丈夫なのでしょうか...!?
    オシャレなmihoさん、御会いしたかったですねぇ..
    御挨拶、楽しみに待っております!!

    カレー、良かったですよ本当に。あれだけでも
    食べに行きたいくらいですよ。お店の雰囲気も
    良かったですし。2010年の六本木から1983年の
    六本木にタイムスリップしますよ!!

    返信削除
  6. このお店、行きたいです。でも、六本木って何か足を運びづらいのは何故?
    でもカレー大好きなんで、食べにだけでも行きたいかも。
    お店情報、調べなくては。
    実際の2/4は、KNRSのライブだけ観て速攻で帰宅、でしたが。。

    返信削除
  7. >>典彰様

    いいですよ、このお店。

    私、滞在中にもう一度行く予定です...!!

    返信削除