2010年2月16日火曜日

これが日常です。

歯科、ですよ。

昨日は演奏、今日は歯科。日常です。あ...でも、11時に起きるのは
日常的じゃないですね。スミマセン...

移動中は相変わらずGSです。あぁ、コピーしたい。昨日からKNRS
のメンバーに『GS演りた過ぎます、GS!!!』としつこく言ってしまい
ました。はぁ、じゃあまぁそのうちに...という川口さんの呆れ気味の
返事が。でも菊地さんは好きなんですよねぇ。あぁ、“君なき世界”
とか“ラスト・チャンス”とか“いとしいドーチカ”とかコピーしたい。

昨日の落ち込みが若干残るなか、出発。歯を細くする為に削られた
のですが、歯茎から血が出まくりましたわ。うがいする度に血が...
まぁ、治療ですからね、平気です。あんまり痛くもないし。

...で、高校生の頃から通っている中古レコ屋に寄る。


中古でこの3枚を購入。どれも聴いた事あるのに...ボーナストラック
やら、アナログではなくCDで...そしてそして、負けてくれる店長様
の為に購入ですよ!!どれも名作なんですよねぇ。

そして、その店長様からイイ情報が。先日閉店をしてしまったラーメン
屋さん・江ぐちの話をしていたら...あ、じゃあその近所にある蕎麦屋、
御存知ですか!?とおっしゃる。そこも昔ながら中華そばっぽい感じ
ですよ。あそこの中華そばは隠れメニューですよ、と。

はい、飛び付きました。どこですか!?と教えてもらい、早速向かい
ました。雨が降っていたので、看板は撮れませんでしたが...


コレです。見事なまでに“中華そば”です。味も又、“中華そば”です。
これでイイんです。いや、これ“が”イイんです!!最後に残しておいた
ナルトを食べ完食!!次回はチャーシュー麺を食べたいなぁ。歯科通い
が続くから、すぐに次回が来そうですな。

明日は、韓国の後輩の為に、楽器屋で探し物をする予定です。また
御茶の水かなぁ...!!

8 件のコメント:

  1. 申し訳なかったです。まだ“ライヴのしきたり”をよく分ってなくて…。
    急いでらしたのは、早く出口に向かうためだったのですね。僕が足止めしてしまったその1分間に帰ってしまわれた方がいたのですね。すいませんでした。

    さて“GSのカバー”という企画、面白そうです。とくに若い人達にとっては“すべて新曲”となりますから新鮮ですし、サイケなアレンジを加えれば独自色出ますし、ファン層も広がるのでは。
    “カレーのつどい”いいですね! ただ、時間をかけてゆっくりゆっくり考えていけば楽しいかなと。第一に、ヨウヘイさんに負担がかからないように。皆でアイディア出し合うのもいいですね。……だから、ゆっくりゆっくり気楽に考えていきましょう!

    返信削除
  2. >>narge様

    いえいえ、皆様とちゃんと話す為に、外に出ようと
    思っていたんですよ。外で話さないと“私の耳は
    人の声の辺りの周波数の聞き取りが弱い”という
    ことを医者から言われている位なので、ちゃんと
    聞くには、静かなところにいかなければツライん
    ですよ。

    GSカバー、やりたいんですけどね。昔からなんです
    けど...

    返信削除
  3. なるほどです。
    最初勤めた会社に、陸自出身の上司(最終位:一佐……韓国では大領〔대령〕……つまり大佐デス)がいました。
    射撃訓練の後遺症で「特定の周波数帯が聞こえない」といってました。ただ、そのワリに“大領”殿は地獄耳でしたけど(笑)。
    いやこんな不謹慎な話は、ジョン・レノンや内田裕也先生に対して申し訳ない(僕の頭の中では、内田裕也 → ジョンという図式がありまして…)。
    まあ、こんな話をしていると、CCRの「雨をみたかい」を聴きたくなります。うーんつまんない話でした…すいません。深夜音楽喫茶を聞いて寝ます。それでは!

    返信削除
  4. >GSカバー、やりたいんですけどね。昔からなんです
    けど...
    長谷川様のギターの音色を聴いていて↑納得、ですが。。
    ご自分の選曲で演奏会開催するならば聴きに行きます!
    ですが、確かお年は30代だと伺いましたけど、何故にGSを知りいつ頃からはまったのでしょうか?

    返信削除
  5. GSナイトも面白そう・・・
    (こんな発言するので、よく年齢査証疑惑を持たれます。
    ジェネレーションとしては光GENJI世代のはずなのですが)
    いつか実現したらいいですね!勿論行きます!!

    歯の治療、日本は保険適用になるから素晴らしいです。
    韓国に住んでいた時、かぼちゃ飴を食べて銀歯が取れて
    しまったのに、帰国するまで1年以上頬っておくしか
    なかった時は切なかったですもの・・・。

    早くブログから歯科タグが無くなる事を祈っております(笑)。

    返信削除
  6. >>narge様

    健康問題で、深夜音楽喫茶のコーナー、穴開けまくり
    です...まぁ歯も耳もちゃんとしておきたいじゃない
    ですか。耳はもう職業病ですと言われてしまえば
    それまでなんですけどね...


    >>典彰様

    基本はあの音色ですから。30代ですけど、音楽の
    趣味は50代かもしれません...GSは10代後半から
    好きでした。特にゴールデン・カップスはよく
    聴いていましたし、カヴァーもしてました。あと
    ムッシュかまやつ大先生!!もう大好きでございます。
    いつかはGSコピーをやりたい!!


    >>junko様

    光GENJI世代...ということは、私と年齢が近いの
    では!?GSナイト、いつか実現したいのですが、
    まず一曲でもやりたいという欲望が(苦笑)

    そうなんですよ!!保険は大きいですよね。でも
    歯科の友人とかがいると、まけとくよって言って
    激安にしてくれたりとかもあるという...

    かぼちゃ飴、確かに銀歯取れそう...

    返信削除
  7. 長谷川様
    >ゴールデンカップス
    納得いきました。実は私も好きです。「ワンモアタイム」というドキュメンタリー映画を観に行ってから、サントラまで聴いてしまいました。カップスバージョンのゼムの「グロリア」にしびれました。。

    >ムッシュかまやつ大先生
    これも納得です。
    実は10年以上前、渋谷でライブを観に行った帰りに生先生目撃しました。さりげないんですが、オーラ出てました。格好よかったです。連れのおねえさんが物凄く大人っぽい美人だったので、強烈に記憶してます。

    返信削除
  8. >>典彰様

    あのドキュメントよかったですよねぇ。私、DVD買って
    見ました。何度も何度も。ipodにも入れてます。

    まさか親分のデイヴさんからいなくなってしまうなん
    て...酔っぱらって“お前ら全然問題外...”と
    おっしゃるデイヴさんのシーン、大好きです。

    ムッシュ先生、もう素敵です。ああいう生き方、
    大好きです。数年前に出た“我が名はムッシュ”
    というアルバムが物凄く良かった。インタビューも
    入っていて、スタッフ達の愛情もたっぷり入って
    ます!!

    返信削除