2010年2月19日金曜日

宝物が増えた。


掃除していたら、家から大量に発掘されたトゥゴウン・カムジャが
デビューした頃のステッカー。よく残っていたなぁ。

さて、今日は家族会合。

まぁいつも短い滞在なので、会合が一度出来るか出来ないか程度
なのだが、これだけ長い滞在になると、まぁ2度目も出来る、と
いうワケだ。

まぁ、いつものように色々と美味しい物を食べながら話すのだが、
今日もやはり美味しかった。私の大好きなあるモノでございました。

...で、家族会議終了後にはせっきー様と会合。色気!?まるで無し!!!
“一人っ子が二人集まっても、何も生まれん”です、全く!!

で、前から受け取らなければいけなかった“宝物”を受け渡して
くれるとのこと。それは...

せっきー様の“お母様”から、叙情曲集というCD(...しかも、お母様が
ジャケを貼付けて下さっている!!) を戴いたのだ!!もう大感激。これは
当然“家宝”なのであります。今、聴きながらこれを書いておりますが..
不思議な縁なんですよね、せっきー様とは。改めてまた感じてしまっ
た次第であります。御礼と言っては何なんですが...せっきー様、我が
家にあったフルートを御土産として渡させていただきました。活用
されることを祈りつつ...

明日はまた耳鼻科と歯科の日々...でございます。

6 件のコメント:

  1. このブログも、住人が増えてきたので、音楽通の方やライヴに熱心な方々の為に、書込みを減らそうと思っていたら……
    カムジャのステッカー! コメント入れちゃいますよね。いやぁ正直、枚数あるなら欲しいですよー。でもほんの数枚なら、青春の想い出としてヨウヘイさんが保管すべきものです。大切にして下さい!

    せっきーさんの母上。あまりプライベートは探らないタチなのですが……
    独り言と鼻歌の多かった僕の母が、「アカシアの雨にうたれてぇー」とよく口ずさんでいたのを思い出しました。
    まだ、“笠谷選手”がジャンプをしていた頃……
    “中村主水”もいなかった頃……
    なつかしい幼少期。想い出すと胸がジンとしてきました。

    返信削除
  2. このステッカーのデザイン、素敵です。
    今でも全然古臭くありません。
    もしも私がミュージシャンだったら、自分の楽器のハードケースにつけたいです。

    返信削除
  3. >>narge様

    今度のイベントの時に配ってしまっても良いんです
    けどね。割と枚数ありますから。

    “アカシア...”も“コーヒールンバ”も素晴らしい
    のですが、私にとっては何といっても“くれない
    ホテル”なんです!!


    >>典彰様

    もう10年前ですよ..コレ。色んなところに貼るため
    に貰ったのですが、貼らずにいて出てきたんで
    しょうなぁ...

    返信削除
  4. いいですねぇ! でも、“無韓流”の分も残して頂ければ……。ダメですかねぇ。

    ヨウヘイさん、物持ちがいいですねぇ。僕なんか探しても、出てくるのは、
    「○○引っ越しセンター」のシールぐらいですよ。

    返信削除
  5. 初めまして。

    「ファーストジャパニーズ」を観て、陽平さんの事を知りました。
    いつも聴く音楽は決まったジャンルばかりなので、
    ”韓国ロック”、私にとってはとても新鮮で興味深いものでした。

    関口さんともその後お付き合いが続いてらっしゃるようで、
    良いご縁でしたね。

    お二人が「う〜ん。。」と考えてるあのシーン、
    「一人っ子が二人で集まっても、何もできませんね〜」というのには
    思わず笑っちゃいました!

    3月のイベント、楽しみにしています。

    返信削除
  6. >>narge様

    何枚あるか、詳しくはわかりませんが...まぁ配る位
    はありそうです。


    >>雪様

    初めまして!!

    そうですね、せっきー様とはちょくちょく連絡を
    取って会っていますよ。会うと夜中まで、なんです
    よねぇ。話し出すと止まらないというか。

    3月、イベントにて御会いしましょう!!

    返信削除