2010年2月15日月曜日

ライブ終了、そして...一言。

御来場の皆様、もう...本当にありがとうございました!!!!!!!!!!

チョコレートも(...ワインまで!!)いただいてしまって...どうしま
しょう..演奏もリラックスして出来ましたし...いいライブでしたが...

お声掛けして下さった方々に、まずは御礼を言いたいのですが、
御礼を言いたかったのに、帰られてしまった方もいらっしゃって...
お話したかったんですよ...しっかりと御礼をするために、外に
出たのですが...帰られてしまうとは、もう残念で残念で。落ち込み
ましたよ、私、本当。しかも御話し出来た方にも、初対面やら
再対面やらで緊張、どうも上手く話しが出来なかったのも...
何だかスミマセン。

...あぁ、独身ギタリスト...ギターを置いてしまえば寂しいもんです...

しかも色々あって連絡先を聞いた方のメモリーちゃんと出来たと
思ってたのに、出来てなかったというアホ加減...心当たりの方、
リンクからメールをお願い致します...

寒い寒いと言って無力無善寺の中に入ったら汗が...かなりしっかり
と埋まってて吃驚しました。バンド“我々”の企画だったのですが、
ベースの方は実に12年振りに御会いしました。ファンシネ・バンド
時代に、関西〜東京ツアーを一緒に回った“突然段ボール”でベース
を弾いていらしたんですよねぇ。しかも幼稚園の一年先輩という
(苦笑)..お久し振りでしたね〜!!

場所が場所だけに、あまり音量は上げられなかったのですが、
まとまった演奏でした。途中でキヤスさんのドラムのペダルが
壊れたというアクシデント発生しましたが...結局チェーンが外れた
だけでした。壊したら..申し訳ないですからね...


ライブ前に、もう15年振りくらいになる喫茶・七つ森に行ってまいり
ました。この七つ森と、南口駅近所にあった喫茶・ちびくろサンボは
よく行ってました。勿論、“カレー部”である川口さんの提言ではあるの
ですが、私も久々なので嬉しかったですねぇ。


川口さん、菊地さん、菊地さんの奥さんはカレーを頼んだのですが、
私はハヤシを頼みました。何でも今月のみのスペシャルメニューだそう
です。


チーズっぽさがあるミートボールがなかなかでした。お腹も一杯に
なりましたし...しかし、何故か思い出すのは六本木のあのカレー...
これは恋でしょうか!?(苦笑)...でも一人で行くのは勿体ない...どなたか、
一緒に行きましょう!!帰国前には必ず行きたいんです...

...そして、明日はまた歯科です。

最後に、御来場の皆様、本当にありがとうございました!!!!!!

次回は3月6,7日です。ライブではないのですが、韓国ロックのトーク
(レクチャー!?)となります。場所は小石川図書館で、入場料はタダ、
であります!!6日はトークと歴史を含めた6,70年代韓国ロックの音源
を紹介いたします。7日には...まだ秘密ですが...私が勇気を出して挑戦
する“何か”を披露するかもしれません。さて...

12 件のコメント:

  1. 長谷川様
    ライブお疲れ様でした。
    演奏聴きに行きました。音量は大きくなくとも厚みのあるいい音だったと思います。ニューロックシンジケートは確かこれで3回目です。初回は川口さんの髪型からか^^サイケバンド?と思ってましたが、ハードロック・ジャズ・ブルースのエッセンスも感じました。
    今回は少しお話できて嬉しかったです。でも、長谷川様からのキム・ドゥスネタでヒューズが飛んでしまい(私のライブ追っかけ対象は、日は長谷川様・韓はドゥス様です)、自分でも「何を話してるんだ?」な緊張っぷりで、恥ずかしかったです。そして、HNを言わずに帰ってしまったまぬけさっぷりにも自己嫌悪です。今度は、3/6に小石川でお目にかかれますように。改めてきちんとご挨拶させていただきます。

    返信削除
  2. >>典彰様

    お疲れ様でした。そして、素早いレス、ありがとう
    ございます!!

    やはり浴びる程の音量が出ていないと、どこか冷静
    になってしまうんですよねぇ。まぁそれが良かった
    り悪かったり、その状況によって..ですが。

    今日も少し御話し出来ましたね。HNとお顔が一致
    いたしました(苦笑)。ドゥスさん、素晴らしい
    ですよね、本当に!!3月6日はドゥスさんデーですね。

    あぁ、でも本当に来て下さった一人一人に、
    しっかり御礼が言いたいのに...私も自己嫌悪です。

    返信削除
  3. ついに昨日初長谷川さんの演奏を拝見しました!
    あまりのカッコよさに、田舎っぺ、ビビってお声掛けすることも出来ず・・・。
    最後のサヌリムの曲ではばばばーっと鳥肌立ちました。
    これがクラクラするほどの大音量だったらどんなんなんでしょう。

    実は会場に行くまでの通りで長谷川さんに遭遇していたのですが
    カレーを食べに行かれるところだったのですね。
    次回小石川も行けそうなのでレクチャー楽しみにしています。
    2DAYS通ったら怪しいですか?(苦笑)

    返信削除
  4. ライヴお疲れ様でした。昨日は案の定、家に到着して「1時間位、時間があるなぁ」と思った次の瞬間ZZZ・・・気がついたら、これから行っても演奏修了か・・・な時間でした。失礼しました。次の演奏はソウルで・・・楽しみにしています。
    ライヴに行かれた皆さんのレスを見て、私も金浦空港で初めてお目にかかった時の事を思い出しました。緊張で何を言っているか分からなかった・・・(笑)でも今回、日本滞在が長くなったお陰?でお話する機会も増え、緊張しなくなりました。
    皆さん、淋しい長谷川氏をつかまえてお話しましょう!!(笑)お人柄にふれるともっとファンになりますよ!!

    長谷川氏、六本木カレーお供しますよ!会社から近いですし!ご連絡下さい!
    そうそう、金沢にも“金沢カレー”なるものがありまして、いわゆる“カツカレー”なんですけど、ルーが辛め。独特な味ですがクセになる感じ。幾つかある有名店のうち、二店食べて来ました!お土産用のレトルトのルーがあったのでカレー部の方々にお持ちしようとも考えたのですが、“ルーだけあってもカツがないとねぇ”と思い断念。

    3月7日は歌いますか!!

    返信削除
  5. 足元のエフェクター類(ですよね?)を見ていました。あんな近くではなかなか見れないですから。
    ポンと踏むと音が変わる。両手ふさがってて足しかない……考えついた人はエライ!
    演奏以外で、たまに耳にする「ピッ」という機械音が、あの“装置群”からのものだとは勉強になりました。
    ヨウヘイさんのは、“ゴルゴ13”がライフルケースを持ち歩いているようで……重厚感ありますねぇ(「要件を聞こうか…」って感じ)。韓国でも使っているのでしょうか。ひょっとしたら“美国”でも使うのでしょうか? だとしたら、すごい道具を見れたことになりますね。

    返信削除
  6. うーっ。やはり昨日も楽しかったみたいですね!
    行けなかったことが悔やまれます。
    そして、6、7日の韓国ロックトーク!!
    すごい行きたいなぁぁぁ!この前の高円寺でのイベントが
    とてもおもしろかったですからねぇ。
    いろんなお宝映像もたくさん見られたし。
    6日は無理なんですが、7日は時間によります。
    何時からスタートなのですか?
    夕方遅めだといいなぁ…図書館だからそれはないかなぁ…。

    返信削除
  7. 7日の事を考えてました。
    図書館だし・・・出てきた答えが“韓国語講座”
    ハングル入門とか・・・

    返信削除
  8. ライブも楽しく盛り上がった様子ですが、皆さんのコメントの盛り上がりも楽しいですね^^
    次回、”勇気”を出してまで挑戦する何かが、とても気になります。何に挑戦されるのでしょうか???かなり気になる次回予告ですね。

    返信削除
  9. うわぁ、スゴく沢山のレス、ありがとうございます!!

    >>junko様

    初観戦、ありがとうございました!!

    声、掛けて下さいよ〜...淋しいヤツなんです。
    サヌリムの曲、イントロのベースからきますからね。

    小石川2days、むしろ2days来ると面白いかも...


    >>yumi様

    次の演奏はソウルで...ですか。今のところ、未定
    なんですよねぇ、ソウルでは。インチョンとかは
    あるんですけどね。あとアメリカとか(苦笑)...
    あ、6月12日にソウルで単独公演の予定があります。
    かなり先ですね。

    カレー、行きますか!?というより、レスして下さる
    方々やブログを度々御覧になって下さる方全員と
    行って、お店の売上げ協力パーティーを勝手に
    してしまうとか...ダメですかね。

    7日、何をやるか決めたら、ブログにて発表いたし
    ますよ。

    >>narge様

    かなりギュウ詰めでしたからねぇ。吃驚しました。
    川口さんも、こんなに来るとは、と驚いてましたよ。

    あれは日本用のエフェクターで、韓国用はかなり
    巨大です。しかも重い。デューク東郷でもキツい
    かも知れません。


    >>美穂子様

    面白かったですよ!!客とバンドがあの空間で一体化
    していたと言うか(苦笑)

    今度の6,7日も必見ですよ!!でも、午後なんですよ。
    夜ではなく、午後なんですよねぇ...


    >>珊瑚様

    スゴく“勇気”が必要な事なんですよね。でも、
    この辺で、もういいんじゃないかなぁと、勝手に
    考えて...勇気、出します!!...いや、出すと思う..
    かな(苦笑)

    返信削除
  10. 昨日はお疲れ様でした。
    ライブとても楽しかったですし、あの空間も面白かったです。
    やっとご挨拶もできて良かったです!
    丁寧にご対応していただきまして、ありがとうございました。
    3月のは拝見できなくて残念ですが、また韓国に行きます。

    返信削除
  11. 長谷川氏、素晴らしい!
    こんなに早くこの日がやって来るとは!“長谷川氏を囲んで”の会!!
    長谷川氏の心境の変化は置いておいて・・・
    長谷川氏の気持ちが変わらないうちに日時を決めましょう!!いついつ???

    返信削除
  12. >>miho様

    御来場ありがとうございます!!

    さすがmiho様、オシャレが素敵でした。目を奪われ
    ました...

    ソウルに行かれるとのこと、是非是非行って欲しい
    おススメの冷麺屋があったのですが...私の失敗で
    メアドがメモリーされておりませんでした...メール
    下さい。アレは是非食べてもらいたいです!!


    >>yumi様

    えぇ〜...どうなんでしょうかねぇ...て、自分で
    ふっておいて(苦笑)

    とりあえず22日迄は時間が無さそうですね。あ、でも
    私は行きますけど、あのカレー屋さん。

    返信削除