2010年2月20日土曜日

あぁ、散財。

耳鼻科と歯科に行ったワケですよ、今日も。

耳は大病院です。でも予約でバッチリ、待ち時間は30分程でした。
再度検査をしたのですが...やはり原因は解らず。検査結果も先日と
変わらない感じでした。まぁ“職業病”なのでしょうか。

滞在最後の歯科になります。歯もしっかり出来上がりました。いやぁ、
やはりちゃんとすると気持ちいいですね。何よりも精神的に落ち着く
というか。同級生はありがたいです、ホント。

で、閉めた後に何か食べに行こうと約束して歯科を後に。近所の中古
レコ屋で時間潰し(...これがイケナイのは、よ〜く分かっております..)
する。先日の中華そばの件で御礼を言う。なかなか良かったでしょう!?
と、店長。はい、そりゃあもう!!...と言いつつ、片岡鶴八さんと土居
まさるさんのCD二枚を購入...土居さんのアルバム、LPも持っているの
に...いいアルバムなんですよねぇ。

で、御仕事を終えた同級生と、中野の洋食屋に向かう。で...途中にある
ブロードウェイにある中古CD屋さんにチラッと寄り...ここでまた購入。
つられて同級生も二枚買ってるし...

で、洋食屋ですよ。今日は私、ポークジンジャーを頼みました。


...まぁ、ようするに“生姜焼き”なのですが、分厚くて、ソテーのような
感じでございます。味!?....当然美味いですよ!!

で、デザートまで頼むアホ加減。


クリームソーダ!!!まさに“大人買い”な食事です(苦笑)。一緒に言った
同級生も大満足。今度はダンナを連れてくると言って笑っておりました。

...で、私はもう一軒行ってしまった...最後にディスクユニオン...

家に帰って袋開けりゃ...この有り様。


う〜ん、何ともはや。D-DAYの2枚組、やっと購入出来ました。昔の
ベストに比べて、曲がかなり多い...まぁ前のは1CDでしたから当然
でしたが。でもあのベストCD、装丁がよかったなぁ...

明日はまぁ、ゆっくり過ごします。

4 件のコメント:

  1. 我慢できず“Fiord”に行って参りました。
    焼きたて手作りハンバーグ、微かにチーズの香りが・・・ママさんに伺ってみたら“タネの段階で隠し味程度に粉チーズが混ぜ込んであるんですよ!”との事。う~ん美味しい!食後のデミタスコーヒーも◎!
    夕食時に伺いましたが、適度な混雑ぶりでした。
    あ~喫茶店やりたい・・・

    返信削除
  2. 長谷川様
    歯医者治療完了、おめでとうございます。
    洋食屋、ご友人もご満足で何よりでしたね。
    ところで、このジャケは青江三奈ですよね?子供心に、大人の魅力の女性歌手を教えてくれた方です。大人になってから聴きなおして、その歌心に感銘してます。

    返信削除
  3. 先日は新参者の私にご丁寧なお返事、ありがとうございました(^^)
    (家宝にします*^^*)
    歯の治療、無事終わられたようで、良かったですね。
    耳のほうは、ちょっと心配ですが‥
    やはり、体が資本ですからね、手などもおケガなさらぬよう、
    くれぐれもお気をつけくださいませ。

    ところで、土居まさるさんって‥
    アルバム、出されてるんですね、知りませんでした。
    つい最近、彼の司会した番組について調べていたもので、
    ここでまた名前が出たので驚きました‥‥。
    それにしても、いろいろなジャンルのものを幅広く、
    聞いてらっしゃるんですねぇ。。。
    さすがです。

    返信削除
  4. >>yumi様

    行かれましたか!!大胆にも秘法を聞くとは..
    食べたいなぁ...


    >>典彰様

    青江三奈さんですね。割と最近出たCDです。昔は
    素晴らしい歌手が沢山いらっしゃいましたからね。

    歯はまだ完治ではないんですよ...次回の帰国時に
    また行きます。


    >>湯乃路様

    いえいえ、こちらこそ!!

    歯はまだまだ途中です。そう簡単には行かないよう
    で...

    土居まさるさんのこのアルバム、なかなか良いん
    ですよ。ボサノヴァあり、カントリーあり...

    色々なジャンルを聞くので、レコード屋に行くのが
    恐いんです...

    返信削除