2010年2月8日月曜日

思い立ったが....。

色々思い...やはりちょっと出掛けるか、と思い...車を飛ばして
中央自動車道を名古屋方面へ走ります。

色気は無く、食い気や休むだけの旅...まぁすぐ東京に戻ります
けど。実はあちらの方は母方の親戚と本家があるんですよ。
それで、たまにはいい空気を吸いたい...ということで向かった
わけです。午後になって出発~!!

ちなみに私は高速のサービスエリアが好きなんですよね。
目的地に着くまで、最低2回は寄ります。何であんなに面白い
んでしょう。しかも食べ物も妙に美味かったりして...皆さんも
そう思いませんか??

私が中央道で必ず寄る場所...それは諏訪湖のエリアなんですよね。
諏訪湖も一望出来るし、温泉もある(...入浴した事はないですが...)
し...久々に来たらスタバまで出来ていました。


車から降りると、チンと鼻にくる冷気が何とも言えないですね。
あとまぁ当然なのですが、空気の香りがあるんですよね。

ちなみに私が必ず食べるもの、それはコレ。


“五平餅”です。平たい串に御飯を付け、そのまわりに胡桃等を
混ぜた味噌を塗り、焼いたモノなんですよ。これが美味しい!!
その昔、Hipgelloで大阪ツアーをした際、メンバー(特に玉川さん
と私)でサービスエリアに寄る度に食べた記憶が...

無事に目的地に着き一休み...ウトウトとして、寝てしまいました。

明日は松本にでも行ってみようかと思います。このブログを御覧
の方で松本の方...何かイイ情報が御座いましたら、是非教えて
下さい!!

4 件のコメント:

  1. おいでなして諏訪湖!純粋培養の諏訪っ子でございます。
    故に有名なサービスエリアを利用したことがありません(苦笑)。

    松本にいかれるのであれば、松本パルコ近くの「どんぐり」
    という洋食屋さんがオススメです。
    サービスは、ま、田舎ということで目を瞑っていただくとして
    多分長谷川さん好みのお店ではないかと。
    ま、まだ間に合いますかね?(出発されましたか?)
    私は松本に行くたびに寄っています♪
    ▼食べログをご参照ください
    http://r.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000428/

    返信削除
  2. >>junko様

    情報ありがとうございます。諏訪っ子でいらっしゃい
    ましたか!!

    どんぐりは結局断念しました...でも、数日後に再び
    松本に行くかも知れないので、その時は!!

    返信削除
  3. 他の方のコメントを読みましたら、そちらのほうが
    有益な情報でしたね・・・皆さんすごいです。
    地元民、お役に立てずすみません。
    諏訪湖SAで購入可能な田中屋さんの「チーズアントルメ」も
    オススメです。
    甘いものお好きとおっしゃっていたので、次回お立ち寄りの際
    よろしかったらお召し上がりください。

    返信削除
  4. >>junko様

    いえいえ、とんでもない!!

    洋食好きの私としては、今晩も...また松本に行こう
    かと思っております。

    “チーズアントルメ”、要チェックですね!!

    返信削除