2010年2月13日土曜日

買い直し。

さて、またもや歯科に向かうのである。

...ほぼ日課ですよ。でも、こうしないとダメなんですよね。治せる
時に治さなければ!!その甲斐あってか、大分治療も進行した模様。
レントゲンを撮ったのだが、出来上がった写真を見て吃驚。えぇ!
!こんなに深いところを治療してたのか!?と驚く程だった。そりゃ
最初は痛いわけだよ。不思議なもんですねぇ、あんな深いところを
いじられても、今は全然痛くないとは...同級生とはいえ、感謝で
ございます。で、明日も又行くんですよねぇ...

歯科診察終了後は御茶の水へ。面白いモノも結構出ていて楽しい。
ツアー用に持って行くギターを購入。いいギターを持って行って、
壊されたり、盗まれたりしたら...イヤになるでしょう!?だから、
万一の事を考えての購入です。かなり安いヤツですが、なかなか
どうして、いい感じです。

そして...行ってはイケないディスクユニオンへ...あぁ、やはりこうなる
運命なのね、と。愛聴していたCDが状態が悪くなり、先日売って
しまったアイテムがあるんですよ。でもアナログ再発しているのを
知っていたので、売ったんですけどね。理想は売る前にコンピューター
にリッピングしておいて、新品の再発アナログを購入...というコース
なのだが...まぁ実現したわけです。しかも未開封が中古の値段で売って
いたのがありがたかった!!当然開封せずにとっておきますが...


MIJというESPレーベルからリリースされたアシッドフォークの名作
なのです。最初のCDを買ったのはもう17,8年位前だったような...歌と
ギターで宇宙に飛んで行きます、コレ。でも...本当は再発じゃなくて
オリジナルが欲しいのです〜!!まぁ、それはまたいつの日にか...!!
...実は他にもチョロっと買ったヤツもあるのですが...まぁ、それは
いいとして...(苦笑)

明日も歯科でございます!!

6 件のコメント:

  1. >アシッドフォーク
    超若葉マークな私、食いつきました。
    でも、私にとってはレコードショップは危険です。ライブを観に行くお金がなくなってしまいます(笑)。
    今はご無沙汰してますが、高円寺にそういうマニアックなCD専門のレンタルショップがあってよく通って借りてました。とっかかりはサヌリムのBOXが出る前で、どの盤も超入手困難だった頃、そこでサヌリムの2ndを見つけて借りパソ経由で落として愛聴してました。

    ところで、歯科医通い、大変でしょうが今がいい機会ですね。是非完治を!

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. フフフ、やっぱり買っちゃんたんですねー。
    でもヨウヘイさんの場合、落語家に例えれば“芸のコヤシ”なので、ご自分で納得できる範囲ならドンドン購入された方がよいです。音楽に詳しくないミュージシャンじゃまずいですもんね。
    僕らみたいな一般人の趣味は真逆で、たいてい「仕事に全く関係ない」「家のためにもならない」と家人から無駄づかいを責められるばかりで……。
    フフフ……でも買っちゃうんですけどね!

    返信削除
  4. >>典彰様

    超若葉マークだなんて...私もまだまだ青いですよ!!
    いやぁ、レコ屋はいけません。非常に危険です。
    でもレコ屋がなくなってしまうのは、もっと危険です!!

    マニアックなCDレンタル屋...どこだか分かる気が..
    サヌリムの2ndまでも置いてあるとは!!


    >>narge様

    買っちゃいますねぇ、やはり。

    どんどん購入してしまう量を知らないから、narge
    様はそう言えるんですよ...欲しいものが無いって
    いう事が皆無ですから、レコ屋に行くと...

    聴き直しで暫くは頑張りますよ!!

    返信削除
  5. 失礼しました。でもそれを聴いて安心しましたよー。
    お金の問題かと心配していたのです。
    “長谷川御殿 in 京都”建設費用を貯めてるのかと思いまして。
    失礼しました! 冗談はこれくらいにして……
    僕は上京組ですが、老後は東京がいいです。痛く気に入ってまして。それでは。

    返信削除
  6. >>narge様

    先程は御来場ありがとうございました!!

    京都もいいですが、長野もいいですなぁ...
    でも暫くは東京ーソウル、ですかねぇ。

    返信削除