2010年2月17日水曜日

野望は彼方へ。

さて、まぁ色々ありました..といっても、このブログをチェックして
下さっている方は私の“勇気”のお話をチラチラしていましたが...

勇気出す“事”、無期限延期になりました。で、何だったかと言うと..








えぇ、3月7日に歌おうとしました。私が過去に作った曲達を。

トゥゴウン・カムジャやら“死生決断”のサントラとかからです。
事もあろうに、あのキム・ドゥスさんのオープニングで数曲。

...まぁ、結局二日間、レクチャーとDJになりました。御安心(!?)
下さい。

さて、今日は楽器屋へ。韓国にいる弟分に頼まれ、アンプを探しに
行く事に。

いやぁ、中々無いですね、丁度いいのが。あ、あるんですけど、
彼の予算に合わない...ここが難しい。古いアンプが欲しい(60年代
とか70年代とかの)らしいのだが...最近は高くなったし、あまりいい
モノも見つけづらいし。でも値段は一時期よりも落ち着きましたね。
やはり景気に関係しているんでしょうね。え!?と思うモノも、割と
安く出てたりとかもします。昔の国産モノとかは逆に高くなりまし
たね!!余計な買い物をしてはいけないと思いつつ...東海のSGを弾いて
みたりして。良いですね、最近の東海。私は昔の東海のレスポールを
持っていますが、最近のもなかなか良いですなぁ〜...でも買いません。
買いたいのですが、買いません。

...そのまま帰りゃいいのに、ディスクユニオンですよ。御茶の水は
これだから危険なんです。はい、お買い上げもありました。


高柳昌行氏の最近出たCDと、Chillumのボーナストラックがガサッと
入った再発CDです。何で今更Chillum!?...ただ、聴きたくなったん
ですけどね。家にある再発盤、音悪いし。

何だか雨も降り始めて...ミョーに寂しい感じになりながら、中央線に
乗込みました。

明日は...どうなるかな!?

5 件のコメント:

  1. >事もあろうに、あのキム・ドゥスさんのオープニングで数曲。
    それは、何時か聴きたいのですが。。いいでしょうか。

    >御茶の水はこれだから危険なんです。
    実は、歯列矯正治療で月一回はかならず行く街ですが、レコ屋には寄らないことにしてます(苦笑)。
    歯列矯正の痛みよりも、痛いことになります。。
    いろんな意味で、耐える事が修行かと(落涙)。

    返信削除
  2. うわぁ〜〜お!”歌”ですか!
    それはいいじゃないですか^^
    いつか、是非、長谷川さんの歌を聴かせてください!!

    返信削除
  3. 深夜音楽喫茶ですが、インディーズレーベルの紹介をしてました。あれ、ヨウヘイさんがアイディアを出されたのでは? ヨウヘイさん、毎回聞いてて、こと音楽に関しては放送作家的に原稿書けるのではと思うのですよ。これから忙しいときのみ、ヨウヘイさんが20分間の“台本”を書いて、日本語ができる芸人さんにやってもらうとか(つまり影で操る)というのも面白いかなと…モチ、勝手な想像デス。でもあくまで忙しいときだけで、やはりヨウヘイさんの出演が一番です。
    GSとリード・ボーカルに関しましては……“長谷川陽平とネンミョン・シンジケイト”を結成されては! これで一挙に解決……などと、ファンって勝手なことを言うもので……すいません。

    返信削除
  4. えっ 死生決断からは何を歌われる予定だったんでしょう?
    私、カムチョンハンブルース歌ってみたいです^^;
    あーーもしかしてHey Girl!ですかねぇ。。
    いつか聴ける日を楽しみにしてます。

    返信削除
  5. >>典彰様

    いつ、歌ってみよう!!と勇気が出るかは分かりません
    ので、何とも言えません(苦笑)

    御茶の水はマズいです。全部揃ってしまってるので。
    覚悟をして行かないといけない街です。


    >>珊瑚様

    何時になるのか...ていうか、大阪じゃないですか、
    珊瑚さん。来るんでしょうか!?


    >>narge様

    いえ、あれは元々いた放送作家の方がチョイスした
    曲です。どんな曲が掛かったのか...わかりません。

    GS、今日も話してましたよ。菊地さんは乗り気なの
    ですが...


    >>yamashita様

    フフ、秘密です。でも、歌う時は必ず歌ってみたい
    曲です。あ、リッサンの曲では無いです(苦笑)

    返信削除