2009年10月24日土曜日

ノレバンです。

午後1時よりKBSラジオ“ホン・ジンギョンの歌謡広場”に生出演をしに
ヨイドにあるKBS本館に向かう..勿論自転車で!!

家から出発して15〜20分で到着!!最早この距離でタクシーは乗れませんよ。
まぁ今日は演奏が無かったので、楽器を持って行く必要がなかったので、
実現したわけだが..

ロビーにてチャンワン先生が待っておられた。私が自転車で行くと、“おぉ!
自転車で来たか!!!!いいぞ!!”と言われた。自転車推進派の先生である。
皆揃ったところでスタジオへ。ブースに入る前に軽く打ち合わせ。


こんな感じです。台本を読み、大体の流れを把握致します。

DJのホン・ジンギョン氏は、モデル出身のタレントさんで、好感のもてる
ハキハキした方。“あ、韓国語は出来ますか?”と前もって聞かれたが、“あ、
そりゃもう..大丈夫ですよ”と言うと、少し安心した様子。

ベーシストのウォンシクさんが発見したのだが...FMラジオのスタジオに
こんな機械があるとは...


コンプレッサーやディレイの横に、鎮座ましますカラオケマシン!!!これは
さすがに吃驚!!視聴者参加番組で、圧倒的に多い“のど自慢”に対応している
この素晴らしさ!!さすがです。

1時間番組で、トークを交えつつニューアルバムから4曲程掛けていただく。
“トークを長くするよりも、曲を多く掛けて!!”とのお願いに製作陣も素早く
対応してくれて、トーク3割歌7割という、かなりいい内容となった。
メンバー各々に“今一番欲しい物は何ですか?”という質問をして、私は迷わず
“日韓間の飛行機無期限パス”と言うと、一同大ウケであった。だって欲しい
んだよ、本気で!!DJのホン・ジンギョン氏はしきりに“いいアルバムだなぁ...”
としみじみ語っていらっしゃった。何でも今日の放送が終えると、パーティー
が待っているらしく、とても上機嫌でいらっしゃいました。

さて、終了後は皆とお別れ...私とウォンシク氏は弘大に遅いランチをとりに
行く。自転車は折り畳んで積んでしまうという軟弱ぶり...

オープンエアーでハンバーガーとチリチーズポテトフライを平らげる男ども。
女っ気、まるで無し!!でもいいんです...そしてビョンジュ氏のお店へ。もう
いるだけで色々な人が集まってくる。そこがこのお店の良さなんですな。
コーヒーを飲んで、たわいもない話をして過ごす...おっと、この後はギハの
Grand Mint Festivalのリハをしに会場までいかなければいけない、という事
で、皆様に別れを告げ帰宅、リハに向けての準備をする。

何と夜の10時からなので、弘大を1時間前位に出発しなければならない。
キーボードのジョンミンの車で行く約束をしていたのだが...夜の8時過ぎに
ベースのジュンヨプからTEL。

“あ..兄貴、リハ無くなりました”っておい!?!!?!?ぶっつけ本番かよ!?!?

...まぁ、こういうことも経験済みなので、“あ、そう。わかった。じゃあ
明後日な〜”で私は済んでしまうのですが。

早速のんびりモードに切り替えて、ボーッと音楽を聴き始めた私でありました。

2 件のコメント:

  1. ノレバン おもしろいですねぇ。
    ソウルに行ってまず驚くのが、ノレバンの隣りがノレバンで……そのまた隣が……。
    大げさでしょうか。しかし、そんな雰囲気なんですよ。
    逆に、ソウルの人が日本の都市に来て驚くことは? きっとある筈です。

    返信削除
  2. >>narge様

    ノレバンは多いですよね、本当に。

    ソウルの人が驚くこと...考えた事もありませんが、
    自動販売機の多さに驚いていた人はいましたねぇ。

    返信削除