2009年10月9日金曜日

ど真ん中に立ちました。

釜山国際映画祭の開幕式に出るため釜山へ向かう。

勝手知ったるKTX、釜山もすぐですな。昔はセマウル号で行ったもん
ですが...本当に急ぎでない限り、飛行機よりもKTXです。

会場に着き、舞台にてセッティング&リハ。俳優さん達が通る入口に

敷かれた“レッド・カーペット”の前には、早くも良い場所を死守している
韓流奥様もちらほら...


...で、我々は“レッド・カーペット”ならぬ“レッド・ステージ”ですよ!!
ここで演奏するわけです。この舞台に乗って下からせり上がってくるわけ
ですが、どうにも不安定...これは恐い。さすがに舞台監督もこれは危険と
思ったらしく、急遽上手から登場することになった...やれやれ。

リハが終わって楽屋やら舞台裏手やらでのんびり過ごす。楽屋が用意されて
いたのは我々と我々の次に出番がある少女時代だけだったので、割とゆっくり
過ごせました。


楽屋横はこんな感じです。すぐ横はヨットハーバーですよ。ボーッとして
ました。でもちょっと肌寒かったですね。


空っぽの招待席を撮りました。ここの俳優さんや女優さんがアナウンスで
紹介されながら登場すると、“ワ〜〜!!!”“キャ〜〜〜!!”という声が楽屋まで
聞こえてきました。暗くなる頃には、この席がほぼ埋まっておりました。

我々の出演前には開幕作となる映画の紹介で、主演のチャン・ドンゴンさん
や出演者の方々が舞台に上がり挨拶をされました。チャン・ドンゴンさん、
イイ男ですなぁ、やはり!!

で、我々は2曲演奏。もう舞台が揺れる揺れる!!(苦笑)..放送観られた方は
ビックリしたのでは!?キーボードがぶるんぶるん揺れてるのが映ってたし!!
最前列にはチャン・ドンゴンさん、そしてイ・ビョンホンさんもソ・ジソプ
さんもいらっしゃった...ジーッとこちらを見てらっしゃるのは何とも不思議
な気分でございました。

舞台を慌てて降り(生放送だったので...)、少女時代のメンバー達に“御疲れ様
でした〜”と声を掛けられながら楽屋に戻る。素早くソウルにKTXで日帰り
ですよ。

長い一日でした!!明日はKBSでテレビ番組の収録です。

0 件のコメント:

コメントを投稿