2009年10月11日日曜日

サムジフェス。

ということで、昨日リハをやったSsamzie Sound Festivalの本番です。

午後5時に弘大を出発ということで、今日は割とゆっくり出来ました!!
チャンワン先生やベースのウォンシク氏と、ビビンパを食べて腹ごしらえ
をして出発。事故があって途中混みましたが、割とスムーズに着きました。

ソウルからかなり離れているにも関わらず、お客さんは割と多かったです。


舞台は二つ並んで平行に設置されており、交互にライヴを行う仕組み。
したがってこの観客が見ているのは我々の前に演奏したThe Moonshiners
です。


The Moonshiners、演奏中でございます。この間に我々は横のステージで
セッティングをするわけですな。The Moonshinersが終わり、こちら側の
舞台に“次はキム・チャンワン・バンド”とスクリーンに映し出されると、
ワーッという歓声と共にお客さんが隣のステージ前から移動してくる。

さて演奏開始。6曲という短い演奏時間ではあるが、ヒット曲から新曲から
アップテンポな曲を中心に織り交ぜて演奏。あぁ、今日はミスがちょっと
多かった...何故だろう。張り切り過ぎたか!?ファズ踏み間違えるし。
ちょっと反省...何だか落着きもない感じだったしなぁ...しかしお客さんは
大喜び。ダイヴしてました(苦笑)

演奏が終り、片付けていると..何と横のステージでは、往年のヘヴィメタル
バンド“白頭山”が演奏を始めた。ジミヘンのアメリカ国歌さながら、
ギタリストのキム・ドギュン氏が愛国歌のメロディを奏でると、ヴォーカルの
ユ・ヒョンサン氏が太極旗を振り回すパフォーマンスからスタートした。
“Up In The Sky”を聞いたときにゃあ、もう目頭が熱くなりましたよ。

その白頭山の演奏中に、後ろ髪をひかれつつも会場を後にした。

もう..メチャ寒かったんですよ...明日も朝から練習なので、風邪ひいては
いけませんしねぇ...

0 件のコメント:

コメントを投稿