2009年10月7日水曜日

すかさず。

EBS SPACEにて、“共感ライブ”の初日。

“共感”は元々二日間やり、初日はリハを兼ねたステージで、二日目に番組用
に録画となる。今日は初日なので、音出しを長くやり、ライブはカメラも
無いので気楽に出来る。

“共感”は海外からも色々なアーティストを呼んでいて、音楽プログラムとして
かなり話題の番組だ。

この番組に出演したアーティスト達の共通のジンクスがある。それは...

“初日が良くて、二日目はダメ”

...ということだ。これは本当にそう。不思議なんですよ!!まぁカメラが演奏
しているすぐ横をチラチラ行ったり来たりするのも気が散る、というのも
あるし、ただ単に緊張もあるし...でも見事にジンクス通りになってしまう
のが悔しい。ジンクスを意識し過ぎ、というのもあるかも(苦笑)

ちなみに私のジンクス...ライブ前のサウンドチェックがうまく行かないと
本番は良く、サウンドチェックがスムーズに行くと、本番はダメ...という
のがある。これは何なんでしょうか!?

今日のライブはまずまずだったが、さて明日はどうなるか...

0 件のコメント:

コメントを投稿