2009年10月18日日曜日

野外は寒かった。

ライヴイヴェントのためにインチョンに向かう。

土曜だからなのか、まぁ混む混む!!マネージャーさんと会い、チャンワン先生
を御自宅に迎えに行く。チャンワン先生、まだお休みになられてました。
昨日呑み過ぎたようで...かなりツラそう。とは言え、凄くツラそうな声で一言
おっしゃった。

“ヤンピョン...いま俺がオレンジジュースをミキサーで作ってやる。うまいぞ”

...これです、この方の凄いところは。布団から這いずり起きていらっしゃって、
ミキサーでジュースを創ってくれる(あえてこう書きたい)んです。どんな時でも
何かを忘れない方なんです。

で、美味しいわけですよ、オレンジジュース。生ですから、先生メイドですから。

そして、3人でインチョンに出発。結構混んでいたので、何だかんだで1時間半は
掛かった。着いてみたら..野外ですよ。ロッテデパートやらがある街の中心で、
しかも風がメチャ吹いてます。


まだ埋まってない客席を前にリハーサル。こりゃあ夜の本番をする頃には
相当寒いぞ〜。Tシャツの上にジャケットでは寒いかも..でも、やるんだよ!!

夜の8時半に本番スタート。やっぱ寒いっすね。でも演奏が始まると案外気に
ならないモンなんですよね。アンコールの“ノエウィミ(君の意味)”まで一気に
演奏。大盛況でした!!

明日はアックジョンにライディングに行こう、と連絡アリ。
むさ苦しい3人組がまた集まります!!







...加藤和彦さんの御冥福を御祈り致します。

2 件のコメント:

  1. すいません、どうも僕は文才がなくて。
    トゥゴウンカムジャが最初ではなくて、キム・チャンワン先生が最初です。
    KBS「ハッピーサンデー・不朽の名曲」で 아니 벌써 をギター1本で演奏されていて、それがとても良かったわけです。
    購入したCDでは感じが違いましたが、すぐに良くなりまして……もう何か月も「산울림 を聞かない日はありません」の状態です。
    そのうちキム・チャンワン・バンドに、日本のギタリストがいると知るわけです。
    KBS「ハッピーサンデー」とくれば、일박이일 も観ている。
    当然、キムCという方の本職は? となり、トゥゴウンカムジャに行きつくわけです。
    映像や写真を見ていると、どうも長谷川さんそっくりの人が……えっ、やっぱり長谷川さんですか! とびっくり。
    その後、キム・チャンワン・バンド見たさに、KBSの音楽番組を見たら、「あっ、トゥゴウンカムジャの人がいる!」
    아이러니 のプロモを見たら、「あっ、キム・チャンワンバンドの人がいる!」
    そして、「The Happiest」といっしょにトゥゴウンカムジャを購入し、本格的に聴き始めたというわけです。
    購入してよかったです。トゥゴウンカムジャもかなり聴いてます。좌절금지・101동 111호、아이러니 がいいですね。
    最期に行き着く先は、「長谷川さんのギターはいいなぁ」となるわけです。
    かように、ファンというものは、妙な流れで、身勝手に出来上がるものなのです。
    キム・チャンワン先生のオレンジジュース……いい話です。
    韓国の方は、弟の面倒をよくみると聞いています。先生は人格者なのですね。
    加藤和彦氏には驚きました。私も姉が7月に自殺しまして……。今年は内外で、著名な方が沢山亡くなった年です。
    「もう、だれも死なないでくれよ!」
    と願っていたのに……残念です。
    だから、韓国ロックとの出会いはよかったです。
    「2009年は韓国ロックの年」って言えますから。
    「姉ちゃんが死んだ年……」って言わなくてすむので。
    すいません(身勝手に)長くなりました。Forklift 聞きたくなりました。

    返信削除
  2. >>narge様

    度々のコメント、有難う御座います。

    色々なバンドを見て、私で繋がった...といった感じ
    でしょうか。色々やりましたからねぇ。

    カムジャは2000年から結局7年位やりましたね。
    私のやってきたバンドの中では最長です。

    チャンワン先生、本当に凄い方です。あのキャリア
    なのに、驕りもまるでなく、自然体なんです。
    本当に見習うべきところが沢山あります。まさに
    “先生”ですね。

    お姉さま...そうだったんですか。何と申し上げて
    よいやら..家族を失う悲しみ、本当につらかった
    でしょうね。チャンワン先生の弟さんが亡くなられた
    時、本当につらくて、私も泣き通しました...

    返信削除