2009年10月2日金曜日

...で、繋がっているかのように..



大阪着ですよ。いきなり鶴橋にきて、焼肉で腹ごしらえ。“あんなぁ...”そして
“クロニカ、ネマリ...”という言葉が飛び交います。ランチタイムに間に合い、
体内の和牛ゲージが上がったところで楽器屋タイム!!

いい中古モノが出ているのだが、う〜ん、決定打に欠けるなぁ...が、しかし
ちょっと弾いてみたMaxonのオーヴァードライブの音が良く購入。80年代の
モノだが、不人気機種なのか、3980円でした。これはいい買い物でした。

フラついていたら、段々と日が傾いてきた...自由軒にて名物カレーを食べ、
ボーッと考える。あ、これは例の店に行くチャンスかも、と思い立って
恵美須駅に向かう。で、これに乗りました..


阪堺電車にて、気になっていたあの店へ...日が暮れる前に、早く早く!!

そして着いた某駅..そのホームの端っこに..


ありました。ホーム端っこに入り口のある喫茶店・コーヒールンバです。
コーヒールンバといえば、せっきー氏のお母様がカヴァーヴァージョンを
唄われましたが...心なしか、字体もルンバの曲調を彷彿させる...気がします。

地元の方々がわいわいと店内で雑談をしている横で、ひっそりとコーヒー
を飲んできました。ヘンでしょうか、私...!?

ホッと一息ついて外に出ると、だいぶ日は傾き、夕やけ空だった。ひっそり
と静まり返るホーム...


...夕やけに見えませんね..あぁ、ボロデジカメ。でも、こういう時に考えて
しまうんです、色々。どうゆう人生を送っているのかを。本当に分からなく
なった時には、こうして確認する時間が必要なんです。

...その割には、レコード屋に立ち寄ってワールドミュージックを漁った後、
数時間後に“餃子の王将”で餃子&ビールで幸せを謳歌していたわけですが。

...単純でもいいですよね(苦笑)

2 件のコメント:

  1. おお!コーヒールンバ!!!
    この線路を渡って、通勤してました><
    びっくりしました。懐かしいな〜〜〜〜
    ここに長谷川さんがいたと想像すると、不思議な感じ!
    この辺は、平成か昭和か、わからなくなる異空間ですね♪

    返信削除
  2. >>mama様

    そうでしたか!!うらやましいです(苦笑)

    なんかのんびりとしてて、電車を待つのが苦に
    なりませんでしたよ。

    返信削除