2009年10月21日水曜日

チャンポンとギハ。

朝...いや、昼前に携帯メールにて清々しく(!?)目が覚める。

“チャンポンを食べに行こう”...嬉しいじゃないですか!!

..ビョンジュ氏からのメールであった。急いで準備にとりかかる。
サッとシャワー浴びて、髪を拭きながら携帯を見ると...

“腹減った”...はいはい、了解。飛んで行きましたよ、お店まで。

デウ氏は連絡が取れないとのこと(二日酔いの確率90パーセント以上)で、
ビョンジュ氏と二人でハプチョン洞へ。“逆風はもう嫌ですよ”とメールを
送っておいたのが幸いだった。今日は市内を通って行きましたよ。

中国の人がやっていて、勿論中華料理のお店である。チャンポンと
ムルマンドゥ(水餃子)を注文。


こんな感じです。こちらのチャンポンはかなり辛いのです。日本だとやはり
白いスープを思い浮かべてしまいますが、こちらはチャンポン=辛くて赤い
スープがデフォルト。“メップタ”よりも“オルクンナダ”(どちらも“辛い”と
いう意味)という表現をしたいですな。スープも麺もなかなかでした。そして
ムルマンドゥ、いいですなァ!!安心しますよ、こういうムルマンドゥは。
言い出しっぺのビョンジュ氏のおごりでした。ごちそうさま!!

そして又もサイクルショップへ。本日はビョンジュ氏がペダルを交換いたし
ました。しっかし、毎日来ているな(苦笑)...そしてビョンジュ氏のお店に行き
一休みしてから、11月末にあるジャン・ギハと顔達のライヴ用の映像を撮り
に弘大前のスタジオへ。

久々のメンバー達、皆元気そうですな。ギハ達といると、自然と私が最年長者
となり...妙に気を遣われる。“兄貴ィ、撮影が遅れてスイマセン..”“あ、大丈夫
..気にするな”と、こんな具合。ヘルプメンバーも含め、一人ずつビデオに
収めて行く。私はただギターを弾いているシーン。ファニーな感じを出せない
事をギハは良く分かってくれていて、“兄貴、もういつもの通り、ギターを
弾いている感じで行きましょう!!”とアドバイスをくれる。その甲斐あってか、
意外と早く終わりましたよ。色鮮やかなミミ・シスターズの衣装で、目が
チカチカしました(苦笑)。お先に失礼、と言わんばかりに家路に。

あ、CD屋さんによってAffinityの紙ジャケ(韓国盤)買いました。久々に聴きたく
なったので...昔、アメ盤のLPを結構な金額で買った記憶が...

明日は...オフ、ですね。ギハの曲を憶えないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿