2009年10月16日金曜日

行きはよいよい..

昨日の予告通り、男3人がカワイイ自転車に、むさ苦しくライディング。

目指すはトンブイチョン洞。ソウルの中でも、特に日本人が多く住む町
であります。のそっと起きて、ビョンジュ氏のお店に向かう。この時点で
既に正午は過ぎている...そう、寝坊したワケです。

ゴメ〜ン...と一言、遅れて着いたところ...まだデウ氏の姿が無かった(苦笑)
やはり皆ミュージシャンである。朝には弱い。

12時半を大きく回ったころ出発!!ここからそれ程遠くなく、7km足らず...
だろうか。漢江沿いのサイクリングロードを疾走するむさ苦しい3人男..

天気も良く、ライディング日和だ。途中、63ビルが川の向こうに見えた
ところでパチリ。


ボロデジカメ、まだまだイケ..ないか。いいカメラだったら、もっと
透明感のある感じなんでしょうね。まぁこれはこれで良しとしましょう。

案外すいすいとトンブイチョン洞に到着。日本食の食堂に行く。なかなか
訪れる機会がなくて、かなり久々ですよ。ここのカレー丼、記憶に残って
ました。で、今回もソレを頼みました。


...勿論蕎麦屋っぽい、ダシが入った感じのカレーです。何と言うか..“海の家”
で出る食事の感じってあるじゃないですか?アレです、あの味っぽいんです。
デウ氏はカツ丼、ビョンジュ氏はエビチャーハンを頼んだんですが、もう
完全に“海の家”っぽい..もしくは“駅前飯店”(苦笑)。あ、誤解しないで下さい、
そういう味が私は大好きなんです。カレー丼に入っているざくっと切ってある
カマボコが愛おしい。あ、ビールも映ってますね。やっぱり呑むでしょう。
冷えてて美味しかった!!運動後のビールはたまらない!!(...身体には悪いそう
ですね...)

赤ら顔になり、ますますむさ苦しい3人組は、また漢江沿いに出て一服した
後に再び弘大方面に向けて出発...となったのだが...何と向かい風!!

...もうこれは人生と一緒ですよ。行きに追い風とも知らずに、気分も良く
すいすいとスピードを上げ..さらには“う〜ん、やっぱり自転車に乗ってると
体力が付くんだなぁ..”などと調子に乗ってしまうのだが...いざ向かい風に
なるともう相当キツい。泣きそうですわ。ノっている時...あの時は良かった
..などと思うわけです。Like A Rolling Stone(苦笑)

足もフラフラになって、いつものサイクルショップに寄る。デウ氏はチェーン
交換、ビョンジュ氏はメンテナンスしてもらう。私は...サドルとグリップを
Brooksの革のヤツに換えたいのだが...ちょっと考えてからにすることにした。
横から“今日やっちゃいなよ、せっかく来たんだから!!”と悪魔になって囁く
デウ氏とビョンジュ氏。“来週まで待ってくれ!!”と耳を塞ぎました。
Moollonの社長・ヨンジュン氏もいらっしゃって、サイクルショップの前で
色んな話をして盛り上がりました。

そしてビョンジュ氏のお店に戻り、コーヒー飲んで一息。ようやく一回りが
完了です。いい天気だったし、いい運動したなぁ...

...家に着くとどっと疲れが出ますな。それがまたいいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿