2009年10月19日月曜日

サンデー・ライディング。

予定通りアックジョンへライディング。

ビョンジュ氏はアックジョンの実家で待機、私とデウ氏で弘大から
出発となった。朝、お腹が痛かったのだが、何とか行けそうだった
ので、思い切ってみました!!

漢江沿いのサイクリングロードに出てからは、追い風もあってか
スイスイ進む。あ...そういえば、数日前のトンブイチョン洞に行った
時もそうでしたな...帰りの追い風の事を考えると、また行きはよいよい
か..などと、小心者の自分が顔を出す。イカンイカン。

あっという間にイチョン洞を過ぎ、ソビンゴ洞へ。ここには“潜水橋”
という、二重になっている橋があり、バンポ大橋が正式な名前だが、
下にはサイクリングロードがある第二の橋=潜水橋があるのだ。
何故に潜水橋かというと、大雨等で漢江の水かさが増えると、水中に
潜って消えてしまうからだ。写真を御覧になればお分かりでしょうが、
水面のすぐ上にありますね。ここが自転車で一番越えやすい橋なんで
すよ。これを越えればカンナムとなります。

こんな感じです。(写真はwikiより...)

さらに走り、ハンナム大橋を過ぎ、ビョンジュ氏と落ち合う。
ビョンジュ氏のホームタウンであるアックジョン、抜け道までバッチリ
知り尽くしている。因に何故アックジョンに来たかというと...私の
自転車のサドルを換えるためだったんですね。Bromptonはイギリス製
ですが、Brooksのサドルもイギリス製でございます。ロックも自転車
もイギリスが...イギリスに弱い私です(苦笑)

そしてビョンジュ氏の実家に御邪魔させていただいた。奥さんと過剰に
恥ずかしがる愛息に御挨拶。奥さんが果物とコーヒーをもてなして
下さって、テレビを観ながら少し休み...また出発!!

今度は冷麺を食べに(...またか...)自転車を飛ばす我々..ここの冷麺は3年
振り位だったのだが、やはり美味い。平壌スタイル、一度ハマるともう
やめられません。そしてそして、私が最も好きなシンサ洞の街路樹道
にあるチキン屋へ。

...すいません、今日デジカメ忘れました...したがってチキンの写真は
ありません。ということで、文章で説明致しますと...骨無しの熱々の
揚げたてチキンの下には、じゃがいもを皮むき機で削って、長〜く
薄〜くして揚げたフライドポテトが敷いてあり、これをタルタルソース
と辛めのソース、2種類を好みによってつけて食べるという...まぁ文章
だと分かりづらいですが、とにかく美味しいのです!!私はここで食べた
後、一度も胃がもたれた事はありません。こうして書いてるそばから
また食べたくなります(苦笑)...そしてビールは勿論ギネスビールで
ございますよ!!

身体も精神も満足し、弘大方面に出発。実家に家族が待つビョンジュ氏
と別れ、私とデウ氏でガンガン飛ばす。何と風も止んでいる!!あぁ、
これはありがたい。しっかりとチキンを消化しなければ...

明日は自転車のハンドルグリップを替えにハプチョン洞の自転車さんに
行きます...





しっかし、ジャン・ギハの曲は難しいなぁ!!
...独り言でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿