2009年10月10日土曜日

朗読の発見。

今日はKBSにて、“朗読の発見”という番組の収録だ。

昨日の“釜山日帰り疲れ”が多少あるが、エイッと朝起きる。身体重い。
ギターも重く感じます。タクシーに乗ってヨイドにあるKBS本館に向かう。

番組は、我々の曲を2曲演奏し、さらにチャンワン先生の気に入った詩集
からの朗読に、その場で音楽をつけるというもの。なかなか面白いでは
ないか。リハーサルにてその場で決め、本番で一発演奏という感じにする。

ニューアルバムからのリフに、ディレイやリヴァーヴをわさっと使い、何と
なくサイケな感じにしてみました...ていうか、それが一番好みなんですけど。

エンディングは延々ギターソロを弾いてくれと言われ、さんざん弾いたが...
演奏が止まらなくなってしまい、OKが出たにもかかわらず、演奏を続けて
しまった(苦笑)番組観覧者の方々もちょっと吃驚していましたな。

番組終了後、ヨイドにてククス(素麺)を食べた後、明日のSsamzie Sound
Festivalのリハーサルを行いに、イムジン閣へ向かう。

さ、寒い!!!!!板門店は目と鼻の先、イムジン江のすぐ横である。

舞台ではクライング・ナットがリハ中であった。あまりに寒いので、ベース
のウォンシク氏の車中で待つことにした。舞台を降りていくクライング・
ナットの面々と挨拶をしながら舞台に上がりリハを行う。

あっ、いつものオレンジのアンプ、調子悪い!!こりゃあダメだな...という
ことで、横にあったオレンジのRocker 30(いつも使うのはRockerverb 50)
を使う。あ、こっちの方がいいじゃん!!リヴァーヴ無いけど、どうせSpace
Echoあるし..明日はコレでいきます!!

もうクタクタになり現地解散。明日は夜の8時過ぎに出演です。少しは
ゆっくり寝られそう!!

2 件のコメント:

  1. わわわ!素敵な企画ですね!
    チャンワン先生がどんな詩を選ぶのかも気になります!
    放送日、チェックしておきます!

    返信削除
  2. >>mama様

    待ち時間は長かったですが、なかなか面白かった
    ですよ!!

    返信削除