2009年9月26日土曜日

私が欲しかったのは..

“あなたが川に落とした斧は金の斧か、それとも銀の斧か、それとも
ただの斧か...”と神に聞かれ、正直者の木こりは“ただの斧です”と答え、
感心した神は全ての斧を与えた...という童話がありますよね..私は夢に
あらわれた神に、“金のファズか、銀のファズか、木のファズか”...と
聞かれ、“木です!!”と絶対に即答してしまう...かどうかは分かりませんが、
まぁとにかく手に入った、木のファズです。


イギリスの会社が50台限定で作った、木製のトーンベンダーです。
ギャジュワーっと鳴ります。でもねぇ、使えないんですよ。何がって
音は最高にいいんですけど、本体のコンディションが悪くなりそうで(苦笑)
中途半端にマニア心が疼いてしまうのが私のダメなところ。小学校の時から
ミニカーで遊んだ後は、元箱にしっかりと入れて保存していた奴ですから..

ちなみにファズとは、エレキギターの音色を変える装置です。
GSや70年代の東映のサントラ、特捜最前線のテーマソングに入っている、
あの破れたような音にするヤツです。

あぁ、これもレコーディング以外では使わないでしょうな...小心者です。

明日はサンアム洞・ノウル公園にてライブです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿