2009年9月20日日曜日

ムンシャ。


弘大前のサンサンマダンにて、The Moonshinersのレコ発を観戦。
タイトルの“ムンシャ”とは、ファン達が彼らを呼ぶ時の愛称です。

メンバーも以前からよく知っている人達ばかり。ヴォーカルのチャ・スンウ
は、映画「Go Go 70」でもお馴染みですね。元No Brainのギタリストでも
あります。ギターのペク・ジュンミョンは、Jisan Rock Festivalにてパティ・
スミスのライヴを見て一緒に泣いた仲である。彼とビョンジュ氏、私で
“ペンタトニック・ブラザーズ”を名乗る(苦笑)。さらにドラムのソン・
ギョンホ氏はトゥゴウン・カムジャ時代のメンバーだった。ベースのチェ・
チャンウは、DJしていたバーによく遊びに来ていたっけ。

8ビートのロックンロールが貴重なこの国で、ここまでコンセプトをしっかり
たててやるのはお見事。演奏もなかなか上手い。全員スーツをきて現れ、
汗だくになって舞台から降りて行く。にこやかに“来たね、兄貴ィ!!”と一声。
音楽も人間も、本当に魅力的な奴ら!!!(...おっと、ギョンホ氏は私より兄貴
ですが...)

打ち上げに顔を出すか、出すまいかと迷ったが...何しろ明日は朝早くから
リハとインタビュー...後ろ髪ひかれる思いで会場を後にしました...

0 件のコメント:

コメントを投稿