2009年9月9日水曜日

ソウルへ。

ホテルをチェックアウトし、天神のタワレコへ。


山下洋輔氏のエッセイ、東京ロッカーズのドキュメンタリー“Rockers”
のDVD、ペルーのLa Kabalaのリイシュー、Eddie Palimieriの
“Exploration”等を購入。あぁ、明日はビートルズのボックスが
全世界同時発売なのね...Monoボックス、手に入れたいが、今日は
購入不可なのですな。

フラフラしてたら、空港に行く時間に。

何といっても福岡の素晴らしい点、それは空港が市内から異様に
近い。地下鉄で博多駅から2駅ですよ!!飛行機に乗ってしまえば、
1時間掛からないし...時間とお金さえあるなら、月一は来たい...

搭乗口にいたら、いきなりココアのギタリスト・ミョンスに会った。
ちょっと貫禄がついたかな!?といった感じ。ニューアルバムも
いよいよ出ましたな。ミョンスに“うちらもニューアルバム出るよ”
と言うと、すかさず“え~と、どのバンドで?”と言われてしまった(苦笑)
勿論キム・チャンワン・バンドで、ですよ!!

いやぁ、山下さんのエッセイ..面白すぎる。ナビと会話するところで
人目をはばからず爆笑。爆笑ポイントが多過ぎ!!“空飛ぶ冷し中華”
も読みたい!!

そんな感じで一人で笑っていると、“あの...”と声が掛かる。
キャビン・アテンダントの方が、“...番組観ました。感動しました..”
と小声で話し掛けてきてくれた。こういう一言に今までの苦労
(...“苦労とは思っていないが、“苦労”にしておく”)が報われるんですよ、
本当に...嬉しかった~!!

空港を出た瞬間、ソウルの空気を吸って、身体がグッと引き締まる
感じがした。ちょっと肌寒いけど、それだけが理由じゃないはず...

さて、アルバムのプロモーション活動がそろそろ始まります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿