2009年12月16日水曜日

寒いなぁ...

いや、ホントに寒い。まぁまだ序の口ではありますが...寒い!!
自転車!?...無理です、無理。

DMBラジオのレギュラー出演の日なので、交通放送へ。
道も混んでますわ!!回り道してもらっても、結構掛かりましたよ。
年末モードが身にしみます...ミョンドンの街もライトアップされて
おります。

番組のプロデューサー(女性)は、“年末だってのにツマラン!!”と
ぼやいておりました。そうかもねぇ、何だかワクワクする感じが
無くなりましたよ、いつの間にか。年末も夏休みも、気が付いたら
終わっているパターンがここ何年か続いているし...そして1月、正月
明けの虚脱感が毎年の恒例になってますしね。

放送終了後、地下鉄に乗り弘大方面へ。ビョンジュ氏の店に向かう。
ファズのボリュームにガリが出るので見てもらう。寒い道のりに
ipodから流れてきたのは“Alexander Spence/Oar”“The Roosterz/φ”
“アダムス/シングルス”と、偶然にも実に肌寒いアルバムばかり。
でも大好きなんですけどね。Oarは人生のアルバムですよ。

心底冷えきった私に、熱い缶コーヒーを差し出してくれたラッコン
氏。そしてiphoneにハマりまくっているビョンジュ氏。早よ買え!!
とず〜っと言われる(苦笑)...欲しいんですけどねぇ...ウォンシク氏も
やってきて、日本で買って来てくれと頼まれていた太田胃散を渡す。
ウォンシク氏もiphoneを購入済みであった...う〜ん、これは私も考え
なければ...

明日はLowdown 30とリハでございます!!

8 件のコメント:

  1. SBSドラマ「그대웃어요(あなた、笑って)」のサントラ買いました。
    偶然見つけた上に、ドラマというものを全然見ない僕は、
    本当にキム・チャンワンバンドの曲かと疑心暗鬼でした。
    いやぁ、いい曲なのでよかった!
    質問なのですが、“그러면 될걸”は、このドラマの為に特別にレコーディングした曲でしょうか?
    それとも“Bus”のセッション時に録音した“未発表曲”でしょうか?
    (曲調が似ている“29-1”との絡みを考えると興味があります)。

    僕も“太田胃散”のファンです。韓国でも人気があるのですね。
    ウォンシクさんにも宜しくお伝え下さい。

    返信削除
  2. 昨日初めて長谷川さんのラジオを聞きました!
    韓国の放送局はインターネット放送対応が多いので
    こういうとき助かります。

    先日のイベントの雰囲気がラジオでも出ていてすごい
    楽しかったです。
    いやー、2曲とも濃かったなぁ。
    ソン・ジンアの曲なんて、木造アパートの寒い我が家で
    聞いていると染みるどころの話じゃなく・・・(苦笑)。
    次回イベントまでにラジオで勉強させていただきます。

    返信削除
  3. >>narge様

    おぉ、どうやって手に入れたのですか??
    私も持っていないのに...

    あれはあのドラマの為に録音しました。未発曲では
    なく、書き下ろしです。作詞作曲編曲録音...一日
    で終えました(苦笑)

    太田胃散は手放せません...


    >>junko様

    聞かれましたか!!どんな風に流れているのか、
    気になります..実は聞いた事無いんですよねぇ。

    ああいう曲好きなんですよねぇ。でも色々混ぜて
    紹介していきたいと思いますので、乞う御期待!!

    返信削除
  4. 그대웃어요(あなた、笑って)ですが、
    本人がお持ちでないとは。うーん無気味な話ですね。
    “ネットで見つけた安い店”で購入したのですが……
    発売日の関係でしょうか?
    最近は発売日を厳守しない店が、稀にありますよね。
    さっき調べたら、YesAsia.comでも販売していました。

    返信削除
  5. 実は昭和歌謡も好きなので(でも詳しくないです)
    今回のラジオの選曲はツボでした!
    色々混ぜて・・・また次の楽しみが増えます。
    期待していますね!

    ひとつ質問があるのですが、ラジオの深夜音楽喫茶コーナーが
    始まる際にバックで流れている曲はなんという曲でしょうか?
    お分かりでしたら教えていただければ幸いです。
    あの曲もすごいいいです!

    返信削除
  6. >>narge様

    出ているのでしょうけど、まだ購入していないので..
    もらえなさそうなので、買わなければ(苦笑)


    >>junko様

    昭和歌謡、大好きですよ!!

    あれはジョン・ウォンという方の“恋の妙薬第9番”
    (Love Potion No.9のカヴァー)という曲です。

    返信削除
  7. ありがとうございます!
    カヴァー曲だったんですね。いや、もう、すっかり
    テイストが大韓民国になっていたのでカヴァーだと気づきませんでした(笑)。
    触りの部分の歌詞にやられちゃいましたねぇ。

    返信削除
  8. >>junko様

    あの歌い出しに惚れて、ジングルに選びました!!

    返信削除