2009年12月11日金曜日

痛さを引き摺り...

朝起きた時から調子がどうもおかしかった...

ただ単に疲れている、というだけじゃない感じだった。それでも
気合いを入れて、ギハと顔達の練習室にタクシーに乗込み向かう。

数日振りというのに、長い間会っていないような気がする。
そりゃそうだ...ひと月もの間、毎日会っていたんだからなぁ..
皆に“何で済州島来なかったんですか!!”と言われた(苦笑)

今日のゴールデンディスク授賞式、3曲メドレーでやるとのことで、
軽くあわせる。そして先日のライブでも披露した“カナダラ”の
カヴァーを、今日は何とソン・チャンシク先生本人の目の前で披露
するのだ。先生は功労賞を受賞されるためにいらっしゃるのだ。
これは楽しみですな。

...練習を終え、会場に向かう途中、急に冷や汗が出て...そのまま車を
止めてもらう。本格的に体調が崩れてきたので、申し訳ないが、後から
直接会場に向かうから...といって、家に戻った。

帰ってすぐに暖かいお風呂に浸かり、落ち着いて数時間眠った。

ゆっくりと休んで、夕方の5時過ぎにタクシーにて出発。混んでいて
一時間近く掛かってしまった。入り口にはレッド・カーペットが
敷かれていて、歌手の方々が通る度にキャーキャーという歓声が上って
いた。私はのそっと裏から失礼した(苦笑)

華やかに見える授賞式の舞台裏はまさに戦場。走り回るスタッフや
各歌手のマネージャー、警備員やジャージャー麺の配達などなど...
とにかく物凄い人数が物凄い早さで動き回っている。その間をすり
抜けながら、会場の中に入り、“ジャン・ギハと顔達”と書かれた席に
座る...周りは全部人気絶頂のダンスグループ、である。すぐ前には
4minute、T-ara、スーパージュニア、2PM、少女時代等...ジーッと
していましたよ、もう。

我々の出番は案外早く、第一部の中間くらい。舞台裏に行って、台に
乗って演奏しながら登場するという仕組み。結局私はリハに全く参加
出来なかったのだが、ミンギやジュンヨプがセッティングしておいて
くれた御陰で、スムーズに出来た。モニターの返りがイマイチだったが、
まぁこの位ならいい方だな...と言い聞かせ、やり切りました。ソン・
チャンシク先生もニコニコと見守っておられました。

我々の出番が終わってから、再び席に戻り、他の歌手の歌を楽しむ。
こんな機会はなかなか無いですからね。少女時代とスーパージュニア
が各大賞を受賞した。スゴい人気でしたからねぇ、今年は。Geeで、
そしてSorry,Sorryで大合唱になるお客さん達。熱気に溢れた会場を
後に、我らの弘大方面へ。

体調がイマイチだったので、途中で家の前を通ってもらい、そこで私は
下車。食事をしようと言われたが、体調のせいで厳しかった...

とにかく、ジャン・ギハと顔達のゴールデンディスク・ロック部門
受賞おめでとう!!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    その後、体調はいかがでしょうか。
    ゆっくり静養なされて、早くお元気になられますように。

    返信削除
  2. >>いっちゃん様

    いやぁ、おかげ様でだいぶ良くなりました。
    医者の言うことは間違いありませんでしたね。
    数日経ったらガラッと変わりました。昨日までは
    本当にツラかったのに...

    返信削除