2009年12月8日火曜日

ブルーマンデー。

本当は...我々ミュージシャンには無縁の言葉ではありますが...
何故この言葉をタイトルにしたのか!?その理由は...

昨晩遅くから、急に歯が痛み出したのです。
ジンジン痛いんです...眠くなる鎮痛剤を飲んで、とりあえず夜は
越したものの...朝早くに目が覚めてしまった。早速、歯科をやっている
同級生にメール。3時半に来いとの事。

昼過ぎにミミ・シスターズからTEL。リハを前日に行うのだが、来られる
のかとの事。現在の事情を話しつつ、ギハやマネージャーに伝えてもらう。
最悪の場合、親知らずを抜歯するかもしれないので、数日安静にしなければ
いけないから、出られないかも..と言う事を話す。身体の事だからしょうが
ないね、とミミは話し、電話を切った。

...ちなみに、私は歯科と注射と遊園地がかなり苦手。この位の痛さに
なると...当然麻酔もするでしょう。でもですねぇ、同級生のイイところ..
“絶ッ対痛くしないでくれぃ!!”と、塗る麻酔をしてから、麻酔注射をする
という技を使ってくれる。御陰で、一瞬我慢する程度で済んでしまう。
友人はありがたいなぁ。

で、最悪の状況ではなかった。とはいえ深刻らしく、神経を抜く事に。
麻酔をガンガン注射され、うがいする度に口から水が飛び出てしまう(苦笑)
長い事削られ、焦る焦る...でも昨日の痛みを思い出すと、もうどうでもいい
から、早く治してくれぃ!!!と心で叫んでしまった。

麻酔の効いたまま帰宅。明日の用意をしつつ、休む事に。結構な荷物だ。
紹介したいのも多いなぁ...全部紹介出来なさそう。ええぃ、と来年にも
『ロック無韓流』をやってしまうか!?などと思ってしまった。

...そうそう、明日のイベントにスペシャルゲストが!!!

このブログではお馴染み...韓国インディーシーンの兄貴...

..ギタリストのユン・ビョンジュ氏(ex.Noize Garden、現Lowdown 30)が
ゲストで登場します!!まさに『音楽生活@Corea:課外編』です。
リアルタイムで韓国ロックを体験した方のお話、期待出来ます!!



(もう一度、告知を致します!!)

昨年、ご好評いただきました企画がまたやってまいりました。
長谷川陽平さん出演のトークショーです。

21世紀の大韓ロックに生きる長谷川陽平が韓国ロック今昔を語ります。
ゲストには20世紀の大韓ロックを日本に紹介した幻の名盤解放同盟。
今回も、大韓ロックの活き仏、シン・ジュンヒョン先生主演のサイケ・
ロック・ムービー「美人」を再々解放いたします。他にも今回はメタル
部門も強化して、日本 初公開の動画多数登場。

また、限定枚数でキム・チャンワンバンド、メンバーサイン入りアルバム、
ツアーTシャツ、ジャン・ギハと顔達のCDやグッズを販売いたします。
また、スペシャルサンプラー・大韓ロック中古CDやLP等の音源も放出
いたします。

【出演】
長谷川陽平with幻の名盤解放同盟(湯浅学・根本敬・船橋英雄)

【スペシャル・ゲスト】
ユン・ビョンジュ(ex.Noize Garden、現Lowdown 30)
 
【にぎやかし】
森江宏太

12月8日(火) 阿佐ヶ谷・ロフトA
阿佐谷駅南口・パールセンター街徒歩2分
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

OPEN 18:30(と同時に大韓ロックビデオ上映)
START19:30
前売¥2,000 / 当日¥2.500(共に飲食代別)
(当日窓口にて合言葉「フンゴギヘッゴ!」で前売り料金) 

ご予約・お問い合わせは、sanullim@livedoor.com
までお願いします。メールの件名も「フンゴギヘッゴ!」でw。

というわけで、昨年に引き続き今回も同盟御三方+長谷川+森江の
黄金メンバー(!?)でお送り致します!!

なお、本人の演奏はございません、あしからずご了承下さい。

2 件のコメント:

  1. これぞ不幸中の幸いでしたね。
    帰国されている時で良かったですよ!

    今日、ロフトAに伺いますが、頑張って
    話さない方が良いですよ!
    又、痛くなりますよ!
    スペシャルゲストも登場されるとの事。
    楽しみです!

    返信削除
  2. >>yumi様

    お越しいただき、ありがとうございました!!

    歯の調子、イマイチです...明日の朝一で歯医者に
    行ってまいります..

    返信削除