2009年12月23日水曜日

スケッチブック。

ジャン・ギハと顔達が“ユ・ヒヨルのスケッチブック”のクリスマス
特集に出演になる為、私も再び抜擢となりました。

先日のファーストアルバム活動のピリオドコンサートでの編曲を
踏襲し、放送用に若干編曲を加えての演奏となる為、KBSに向かう
前にリハーサル・スタジオに行き、軽く確認〜リハを行う。

久々に会ったメンバー達、そしてコーラスの“ノドチンコ達”。
ギターのミンギは先日大阪〜京都旅行に行ってきて、“寿司がめちゃ
美味かった。食べ過ぎて破産しました(苦笑)”と笑顔で満足げに
話してくれた。美味いもんなぁ...

いやぁ、しかし身体は不思議ですねぇ..不安だったのですが、
憶えているもんです。割とすんなり行きました。まぁひと月毎日
やればそりゃ憶えてますわな。こうなると気になるのがジンクス...
リハが良い時は本番がダメなんですよねぇ...

さて、KBSでリハ。あの公演でやったことを、いくら省略したとは
いえ、当日リハでスタッフが理解するのは難しく...結構手間取って
ました。ますます不安になりますな。

本日の出演は、まずトップバッターがソウルフルなヴォイスの持主、
実力派女性シンガー・ゴミ、続いて我々が2番手、そしてトリが
“バラードの皇帝”、シン・スンフン氏だ。かなりツラい2番手と
なりましたが...

...やっぱり単独公演のようには行かんですなぁ。お客さんのノリも
今一つ...さらに緊張したのか、ギハも顔達も細かいミスをかなり
出してました。しかもモニターから私のギターが全然聞こえて来ない
のは参りました。もう..ほぼ勘で弾いてましたよ。ミミもちょっと
練習不足な感じが...トークも今一歩噛み合ず...脱力感が結構きてしまい
ました...

この様子は、12月25日の夜に放送されます。さて、どう編集されている
のか...!?

“動く"音楽生活@Corea"”

ココをクリック!! ...ファン・シネ・バンド時代の10年前の姿も観られますよ!!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です^^
    やっぱりホームとアウェイの演奏は違いますか…。

    이민기さん、日本に来てたんですね~~~(*^_^*)
    ジャン・ギハと顔たちのメンバーさんは、大阪が好きですね~^^(そういうわけではないんでしょうが(^_^;))
    確か、정중엽さんも今年大阪行ったって言っていたような気がします^^
    長谷川さんの影響ですか~(*^_^*)

    返信削除
  2. >>いっちゃん様

    疲れ過ぎて、風邪をひいてしまいました。

    ミンギに色々行くべきところを教えておいたんです。
    寿司屋が相当気に入ってましたよ。

    ジュンヨプは元々日本が好きですからねぇ。
    楽器好きにはたまらん国だと..

    返信削除