2009年12月2日水曜日

打上げの打上げ。


2時過ぎ、DMBラジオのレギュラー番組出演のため交通放送へ。

交通放送は一昨日終わったギハと顔達のライヴ会場の真横にある。
軽くデジャヴーを感じつつ、終わったんだなぁ...あれはいつの事で、
何だったんだろう...と、しみじみ噛みしめた。

終了後は近くの老舗冷麺屋にて水冷麺をサラサラッといきました。うま〜い!!

家に一旦戻り、夜はミミ・シスターズとブンガブンガ・レコードのオフィスへ。
12月8日のイベント用に色々持ってくモノを物色する。“カレンダー、持ってって
売って〜ン!!”...とは言わず、“ハイこれね!!”とバサッとアジュマのような力強さ
で山ほど持って来た(苦笑)...“こんなに持って行けないよ!!”というと、“あぁ、
そうか...まぁでも色々持って行ってよ”と言わんばかりに、宣伝ポスターやら、
ミミが放り投げるライターに付ける用ステッカーやら、水着ステッカーやら..
これ買う人いるんかいな、と思いつつ...でも、まぁ...持って行きます。

そして、先日の打上げはあまりにも“HELL”だったので、演奏者だけで集まり、
しっとり一杯行きましょう、ということで...マネージャー宅の“韓牛パーティー”
にお呼ばれ。ジャン・ギハと顔達の6人、キーボーディストのジョンミン、私、
そしてスタイリストのシルヴィアという極々プライヴェートな呑み会となった。

私とミミ・シスターズは先程の件でちょっと遅くからの参加となったのだが...
既に出来上がっている面々...軽く“HELL”になっていた。ギハは上機嫌で“アッ、
兄貴ィ!!!!遅い!!!”と大声で叫ぶ。酒を呑むたび、肉を食べるたび、“あぁ..ん...
メッチャうめェ。ンッとにうめェ!!”と連呼。ミンギとジョンミンはゲラゲラと
笑うばかり。とにかく呑んで呑んで、色々な話をした。悩みや今後の方向も
皆で話し合う。私はメンバーではないのだが、だからこそ客観的な意見を色々
話してあげた。ギハは酔いつぶれて途中で寝てしまったのだが、寝てしまう
前に私の膝をさすりつつ言った言葉が心に残った。“欲張りかも知れません...
でも、僕は今後も顔達と一緒に兄貴がギターを弾いてくれたらなぁ...と思って
います。”...私は憶えているかどうか分からない程酔っているギハに“おぉ、
そんなんいつでも言いなよ!!”と話しかけ肩をポンッと叩いた。うんうんと頷く
ギハ。そして後ろに倒れ込んだ(苦笑)

結局朝5時過ぎにおひらき。牛肉やらラーメンやらお菓子やらでHELLになって
いるテーブルを皆で片付け、それぞれ家路についた。

お互い、また近づけた気がした。こういう瞬間が嬉しいから、ソウルにいられる
んだろうなぁ。

酔ったメンバーに無理矢理サインせぇと突き出してゲットしました。


しっかし、売れるんかいな、コレ。

3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    実はしばらく「こっそり」とブログを拝読させて頂いておりました者です。
    そして「こっそり」と阿佐ヶ谷のイベントも伺う予定でおりました。
    が、
    今回の投稿を読んでいてもたってもいられなくなりまして・・・。
    キム・チャンワンバンドのCDだけではなくて、こんなに色々な物をお持ちいただけるなんて!!!
    ワタクシ、イベント当日は諭吉先生を握り締めてお伺いいたします。処分にお困りの際は一声おかけいただければと(笑)。
    今からイベントが楽しみです。

    返信削除
  2. もう、『顔達』の正式メンバーになる日も近そうでは!?

    グッズ欲しすぎます~~!!

    返信削除
  3. >>junko様

    どうも初めまして!!

    イベントにいらっしゃられるとのこと、大変嬉しく
    思います!!どれだけ需要があるかも分からないので、
    一枚ずつ程度しか持って行かないので...売れるのか
    どうか不安ですが...よろしくおねがいいたします!!

    >>napalbaji様

    恐れ多いですな。でもお互い心を相当開けるように
    なったのは嬉しいですね。

    グッズ、イイでしょう!?イベントへどうぞ!!(苦笑)

    返信削除