2009年12月13日日曜日

“今晩 スケジュール どう??”

...と、ゆっくりしていた午後二時頃に携帯メールが来た。

送り主はシン・ユンチョル氏。ソウル電子音楽団のギタリストで
ありヴォーカリスト、そしてシン・ジュンヒョン先生の次男でも
ある方です。

早速私は“特に 何も 無いですよ”と送り返した。
すると、“今晩 家に 遊びに来ない?”と返事が。
さらに、“いいですね。 ビョンジュ氏とも 連絡を 取ってみます”
すると....あ、まぁメールはこのへんでいいでしょう。とにかく夜に
遊びに行くことに。勿論、monoのレコード達を持って行きます!!

待ち合わせは冷麺屋で。平壌式冷麺の中で、かなり上級者向けの店
です。茹でた豚肉と牛肉をスライスにしたものをツマミに、焼酎を
グイッといきました。ユンチョル氏、ビョンジュ氏、私の3人で、
もう一人のメンバー・ミョンス氏を待ちつつ、色々な話をする。
ミョンス氏は車で向かっているのだが、道がめちゃくちゃ混んで
いて、相当遅れそうなので、待ちきれずに冷麺を頼んでしまう。
お〜...やっぱウマい!!この微妙な感じがイイんです!!!焼酎を吞んで、
その後に冷麺スープを飲み...これですよ。遅ればせながらお店に
いらっしゃったミョンス氏も冷麺を食べ御満悦。ユンチョル氏の
家へ向かう。

本当に静かな住宅街で、大統領の住む青瓦台の近所である。
家に入ると猫がいる。可愛い。ソウル電子音楽団の2ndの最初の曲
“猫の故郷の歌”の主人公の猫だとのこと。

オーディオ(...というか、アナログ&ヴィンテージ)マニアである
ユンチョル氏、monoカートリッジを持っているので、私も楽しみ。
昔買ったPink Floydの1st・UKブルーコロンビアmono盤を持って
行った。いやぁ、違うもんですね!!続けて聴いたThe WhoのSell Outの
UKトラックmono盤も素晴らしかった!!焼酎を呑みながら、チキンを
ツマミにいい酒が呑めたわけですよ。リールテープでストーンズの
ライブ盤や、グランドファンクなんかも聴いて...

話も面白くて、音楽好きなら皆笑えるような話をして、ゲラゲラと
笑っておりました。こういう週末は本当にうれしいんですよ!!
こんな人達に会えたのも幸せでございます。

1時半頃に会はおひらき。暖かい部屋から寒い外に出ると、グッと
身体がしまります。我々を見送って下さったユンチョル氏に挨拶。

“じゃ、来週!!”といってミョンス氏の車に乗込んだ。

明日こそは...一日中家にいるぞ〜!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿