2009年12月21日月曜日

雪の群山。

全州KBSの番組に出演のため、全羅北道の群山(グンサン)に向かう。

朝からまたもや調子が悪く、出発を遅らせてもらった。何という
こった。貧血というか、血圧が下がるというか...疲れるといつも
こうなる。ちなみに遺伝で、母もそうなのだ。

しかも全羅北道には大雪警報...もう泣きっ面に蜂が100匹程である。
途中では多少雪が積もっている程度だったが、近づくにつれ、
雪もドカッと降り出し、積もっている量も半端じゃない。これは
撮影なんて出来るのか!?(...しかも野外と聞いている...)..半信半疑で
会場にひたすら向かう。

セマングムという干拓事業が行われた場所で、埋め立てして間もない
土地での撮影となった。カーナビには未だに海として表示されるのだ。

さっきまでのドカ雪が嘘のように止まり、スタッフも“今だ!!”と
言わんばかりに撮影に入る。海辺の灯台の前で、4曲演奏しなければ
いけないのだが...何と手がかじかんで(...あたりまえだよな)、動かない!!
何だか、往年の『ザ・ベストテン』の中継のような感じだよなぁと、
寒さで遠のく記憶の中で思い出す。まるで動かない手...カッティングも
出来ない程に凍り付く身体...マッチがあったら、間違いなく火をつけて
暖かかった記憶を思い出している事でしょう...

楽器のトラブルとかもあって、ワンテイクではいけず、取り直しもした
ので、結構時間が掛かった。体力消耗しまくりである。実質30分程なの
ですが...周囲の方々が熱いお茶を振る舞ってくれて、本当にありがた
かったですよ!!

ドライバーだったサンフン氏も疲れて、サービスエリアに車を止めて、
30分程寝てしまいました...今年一番キツい仕事だったかも...

0 件のコメント:

コメントを投稿