2009年12月4日金曜日

ラヴコール。

さて、朝起きて準備をする。準備とは...勿論、帰国の準備である。
夜出発の飛行機なので、割とゆっくり出来るのが嬉しい。

いやぁ、殆どが物販ですよ。ていうか、カレンダー重っ!!
オーヴァーウェイト大丈夫か!?などと考えていたら電話が。

携帯に出た名前...“ジャン・ギハ”

“おぉ、どした!?”と電話に出ると、“兄貴ぃ....来たいなら来たいと
何で言わないんですか!?”と開口一番叫ぶギハ。そう、顔達の面々は
済州島にイヴェント出演と休息を兼ねての出張に行ったのであった。

“だってお前、じゃ一言言ってくれればいいじゃん!?”と言うと、
“何を言ってんすか。兄貴さえよけりゃ、俺は毎回一緒にやりたい
のに!!...分かりました、じゃあ日本行きをキャンセルして、済州島に
来て下さい”....と言うギハ。“..お前なァ...”と、かりあげクンのオチの
ような一言を呟くと、“...無理ですか??”と追い打ちをかますギハ。
“う〜ん...まぁ...次回な。次にしよ、次に。”と言う。“...何で無理なん
ですか!?”とさらに言うギハ。明らかにシラフのようだが...とまぁ...
(中略)...こんな会話が続いて、“じゃ、兄貴、10日のゴールドディスク
授賞式での演奏よろしく〜”と言って電話を切った。フゥ...ま、嬉しい
んですけどね。可愛いヤツなんですよ、ホント。

そんなこんなで、家を出発。金浦から羽田までササッと2時間弱。
無事に着いて、こうしてブログを書いております。

いやぁ、やはり日本はいい!!

7 件のコメント:

  1. 爆笑! 久しぶりに笑いの“ツボ”にはまりました。
    いきなり電話で、
    “兄貴ぃ....来たいなら来たいと、何で言わないんですか!?”
    ギハさんは面白い人ですねー。

    今日あたり、
    “兄貴ぃ....来て欲しいなら来て欲しいと、何で言わないんですか!? トークでも何でも、一緒にやりますよ....済州島キャンセルして……”
    なんてメールがきたりして……んなワケはないか。

    返信削除
  2. 친구들에게서 사랑받는 하세가와씨가 너무
    좋아요
    읽으면서 눈물이 나왔어요
    그러니까 한국이 너무 좋아요

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. おかえりなさいませ。
    ギハ氏ねた、カムサヘヨ~^^。
    日曜なら新幹線乗って行こうかと思ったりもしたのですが、火曜日ですね。がんばってください!

    返信削除
  5. おかえりなさい!!
    ギハ氏の話、おもしろかったです!!

    長谷川さんの文章にも、なんだか日本に帰られて、のびのびされてる感じが伝わりま~す♪

    日本を満喫されてくださいね(*^_^*)

    返信削除
  6. >>narge様

    少なくともギハの音楽性は、あの人柄も大きく関係
    しているでしょうね(苦笑)

    ...まだメールは来ていませんが。


    >>yumi様

    그러니 14년동안 한국에서 음악생활을 할수있는
    거죠...정말 고마운 사람들입니다..


    >>chieko様

    残念!!いらっしゃられないのですね...先日の裏話
    等もしようと思っていたのですが...

    返信削除
  7. >>いっちゃん様

    ギハとの逸話は多いですね...深く知り合って、
    それ程経っていないんですが...

    返信削除