2010年6月9日水曜日

気ままにグルメ。

...帰ってくれば、やはりの楽器屋・レコ屋・美味いモノ...

しかし、いい楽器が沢山出ていて困る。安いし...欲しい物が沢山ですよ。
...でも、買わない(買えない!?)んですよねぇ。まぁ皆同じなのかも知れま
せんね。だから売れずに残っているのでしょう。それにしてもツラい。

レコ屋でも同じ。いやはや安い!!そして色んなモノの再発が出ているし。
マレーシアとかインドネシアの60's~70'sモノが出ていますが...う〜ん、
何だか色物的な扱いでどうもなぁ...本当に素晴しい演奏なんだけど、
“辺境”という二文字があまりに強く押し出されていて...何だか複雑な気分
でしたね。私はこの辺のアナログも集めていたので、遂にここまで来たか、
という感じでした。

韓国情報誌“スッカラ”のインタビューと韓国ロックの紹介、ライブハウスの
紹介をする事になった。なかなかスッキリとしたいい雑誌ですね。これも
楽しみです。


夜には“第6のメンバー”中村さんと待望の徳島ラーメン!!う〜ん、お腹一杯
になり過ぎました。御飯とフィッシュカツまでたいらげて...今日はカロリー
計算したくない一日です(苦笑)

あぁ、結局ipadは購入出来ずにまたソウルに戻るのか...

4 件のコメント:

  1. “スッカラ”の特集に出るんですね!やった~!
    この雑誌、韓国語講座で通っていた文化院も協力している雑誌で創刊号から愛読しておりまして、以前“草の根運動強化月間”(私の中で)に“韓国ロック&長谷川氏の特集を!”とスッカラ編集部にお願いメールしたような記憶が・・・文化院にもしましたね・・・韓国語仲間が編集長を勤めている某映画雑誌社にも・・・たぶん・・・もう忘れてしまいましたが・・・(笑)
    それが要因ではないでしょうけれど嬉しいですね~~!楽しみです!顔写真は出るんですかね???
    この雑誌、私は好きで、美味しい珈琲店、コングクス、横丁シリーズ・・・と特集が自分の好みに合えば凄く役に立つ情報が掲載されています。バックナンバーでSOLD OUTの号もあるのですが、皆さん、ご心配なく!文化院の図書室で創刊号から閲覧可です!

    返信削除
  2. おお!スッカラですか!!いいですねぇ。絶対に買います!
    ちなみに何月号の予定ですか?
    4日に下北でCrying nutのライブを初観戦しました。
    いやー、みんなカッコよかったなぁ。
    生・マルダルリジャに感動しましたよ(笑)。
    速攻でCDも購入し、ヘビロテで聞いてます。
    そして、私の中ではギョンロク氏=お酒大好きな人、
    だったのですが、
    カッコいいベースを弾く人になりました(笑)。

    返信削除
  3. スッカラ、たまに買います。
    いい雑誌です。映画や俳優のインタビューのセレクトが、他の雑誌にないので貴重です。
    長谷川さんのインタビュー等が掲載された号、買いますね~

    返信削除
  4. >>yumi様

    どんな感じになるかはまだ分かりませんが、面白く
    なりそうですよ!!


    >>美穂子様

    クライングナット観ましたか!!良かったでしょう!?
    あの後、確か大阪に行ったんじゃなかったっけか
    なぁ...


    >>典彰様

    ありがとうございます。なるべくマニアックに
    ならないようにしないと...

    返信削除