2010年3月8日月曜日

イベント二日目...ありがとうございました!!

...朝から喉が痛い。あぁ、何ででしょう...そんなに大声で喋ったワケでも
ないのに...

最初に出演したSans Deer、70代の方に“寝ぼけたボサノヴァ”と言わしめた
サウンド。ひょうひょう感溢れるサウンドというか。

私のトークの最中では、itunesが固まること数回...再起動も出来ず...まぁ、
そのままやりましたけど。...で、時間が無いんですよねぇ、今日も。
フォーク、そして大学歌謡祭の周辺を紹介してタイムアップ!!
喉が痛くなってきた〜...これはヤバい。

ドゥスさん、昨日よりも多く入ったお客さん(90人を超えていたとの事)
を前に、やはり独特の世界観で魅せた。矢野さんのノリにノっている
ギター、そしてマンドリンもイイなぁ...アンケートにも沢山の方が解答
して御返ししてくれました。大反響でした!!

...そして、このブログを御覧になっていただいている方々と直接の御挨拶!
本当に御来場ありがとうございました!!...そして、素敵な御土産まで!!!
まるで好きなモノを御存知のようなセレクション...降参です。ただただ
悲鳴を上げました...

打上げは近所で。呑んで騒いでもまだ8時、お開きが9時という健康的(!?)
なものでありました。話が面白い方々ばかりで、お酒が無くとも充分に
“話”で酔える環境でありました。矢野さん、顔広過ぎですよ〜!!


ちなみに、打上げではグリーンカレーを食べてしまいました..

ドゥスさんに、少しお近づきになれた二日間でした!!

8 件のコメント:

  1. 二日目のみ観に行かせていただきました。

    長谷川さん、レクチャーお疲れ様でした。

    いや、それにしても、キム・トリオの音源ってあったのですね!
    初めて聴く事が出来、かなり感激しました。

    返信削除
  2. 2Days参加します!などと言っておきながら、結局2days共に
    伺うことが出来ませんでした。悲しい・・・。
    次回講演(次回はオールナイトロック無韓流ですかね?)は
    是非駆けつけたいと思います。
    本当にお疲れ様でした!

    返信削除
  3. 喉、大丈夫でしょうか‥
    このところ、また寒さがぶり返してますし‥
    どうぞご自愛くださいませね。

    二日目も大盛況だったようですね!
    できれば連投したかったのですが‥
    疲れ&家事がたまっており、断念しました‥(;_;)

    土曜日会場にいらしていたバンドの方、って‥
    あの川口雅巳さんだったんです‥よね!?
    何も知らずに私、川口さんやマンドリンの矢野さんに
    オススメCDを教えていただいたのにかかわらず、
    迷いに迷って結局決められず‥‥
    明日また来ます、なんて言ったのに、
    行かれなくてごめんなさいでした;;;;

    レクチャー、またぜひやっていただきたいです♪
    たっぷり4時間ぐらいかけて‥(^^)

    返信削除
  4. 昨日は韓国音楽好き3姉妹で参加させていただきました。

    大学歌謡祭の歴史などがとても興味深く、もっとたくさんお話聞きたかったです!

    また、公演後お疲れのところ3人で楽屋に押しかけてしまい失礼しました。でも、長谷川さんがとても温かく接して下さって嬉しかったです!
    でも、一つ聞き忘れたことがありまして…。
    ソウルの美味しい冷麺屋さんを教えて下さい…!(笑)

    返信削除
  5. イベント、お疲れ様でした。喉は大丈夫ですか?


    2日間行かせて頂きましたが、とても面白かったです!
    あっと言う間に終わってしまいましたね。

    ドゥスさんの演奏も素敵でした。
    聴きながら色んな景色が広がって...とにかく圧倒されました。


    そして終了後、少しお話しすることができて、とても嬉しかったです!
    ありがとうございました。

    返信削除
  6. >>gata様

    御来場ありがとうございました!!

    そうなんですよ、あのLPは中々無いですね。しかも
    サックスがメロディーを吹くインストがあるんです
    。クレジットにはないのですが、それはあのカン・
    テファンさんだそうです。フリー界の重要人物が
    二人も参加しているとは...


    >>junko様

    そうでしたか...アンケートの解答を見て、調子に
    乗ってしまい、6月あたりにトーク&韓国ロックの
    紹介ショーをやってしまおうかと思っております。


    >>湯乃路様

    御心配お掛けしてしまって...申し訳御座いません!!

    今日もイベントだったら、かなり厳しかったと
    思います。昨日よりもガラガラで、しかも声も
    裏返ってしまう程です。


    >>里奈様

    御来場ありがとうございました!!

    こちらこそ、御土産まで頂いてしまって...何だか
    申し訳ないです...楽しんでいただけたようで、
    良かったです。大学歌謡祭は重要なスターが沢山
    出てますからね。次回はもっと詳しくやりたいです..
    その時も是非!!


    >>雪様

    御来場ありがとうございました!!

    ドゥスさん、素晴らしいですよね。あれだけ景色が
    見えてくる方って、本当にいないですよね。何の
    仕掛けもなく、ギターと歌、ハーモニカだけなのに、
    あの世界観...圧倒されます。

    いつになるか分かりませんが、次回のイベント
    にも、是非お越し下さい!!

    返信削除
  7. >>里奈様:追加です。

    冷麺の美味しい店ですが...どんな冷麺が好みであるか
    によって、御薦め出来るお店が違ってきますねぇ。

    返信削除
  8. アクシデントで大変でしたね。。
    ところでキム・トリオの音源、聴きたかったです。。

    >6月あたりにトーク&韓国ロックの紹介ショーをやってしまおうかと

    それは楽しみです。ぜひ期待してます。

    ところで、やっと「死生決断」OSTを入手しました。じっくり聴く予定です。

    返信削除