2010年3月11日木曜日

ファーストジャパニーズ、四分の一。

午前中は歯科治療。やっと土台が出来ました〜...次回帰国の際に
本チャンの歯を詰めることに。早期発見が大切です、皆さん。
遅れると私みたいになりますよ〜!!

家に一回戻り昼寝をする...グッスリ2時間寝てしまった。さっさと
起きて、お茶の水に偵察に。いいモノもあるが、う〜っ、まぁ我慢。
ユニオンには行ってはいけません。絶対買ってしまうから。

一通り廻った後、渋谷方面に向かう。ファーストジャパニーズ終了
お疲れ会にお呼ばれされたのである。20人のファーストジャパニーズ
のうち、5人が集まったのである..お宝写真を公開します〜!!


左からドバイの建築士・丸山剛史さん、私、中国太極拳の横山春光さん、
せっきー様、フランスの切り絵作家・蒼山日菜さん、ニューヨークの
ダンサー・上野隆博さんです。偶然とはいえ、よくもまぁ5人も集まった
もんです...普段は日本にいないはずなのですから。スタッフの皆様も
集まって、ねぎらいの会となったわけです。ファーストジャパニーズ同士
の挨拶もし、せっきー様も5人のファーストジャパニーズを前に“これだけ
集まるとスゲェなぁ!!”としみじみおっしゃっておりました。横山さんは
ロカビリーバンドをやっていらしたそうで、グレッチのホワイトファルコン
をお持ちだとか...凄い。スタッフの方々にも色々話し掛けていただいて、
とても嬉しかった〜!!

お店の都合で10時にお開きとなったわけですが、小林さん(ディレクター)
と大高さん(カメラマン)と駅まで歩いて行くうちに...“...何か惜しいよね”と
いう一言で、もう一杯呑むことに。ギネスビールを久々に呑みましたよ!!
大高さんもお疲れの様子..本当に一杯呑んで、終電で帰って参りました!!!

明日は“青い部屋”でライブでございます!!

5 件のコメント:

  1. 長谷川様
    >ユニオンには行ってはいけません。絶対買ってしまうから。
    実は私もこの日午後御茶ノ水の歯医者に行きましたが、帰りは寄り道しないよう頑張りました。。危険ですから。

    楽しそうな会の様子。良かったですね。
    こちら側は、今日は皆さん「青い部屋」で楽しくなるかと!楽しみです。

    返信削除
  2. うわーーーこれはすごいですね!!
    ファーストジャパニーズ集結!!!
    最強です☆

    返信削除
  3. 前日のブログの様子から「ナニか」を察知しておりましたが、
    まさかこんなことになっていたとは‥!
    偶然五人もの方が日本にいらしていたとは、本当に驚きです。
    せっかくなので、皆さんで何かコラボ作品を作れたりしたら‥
    なんて思ってしまいました。

    返信削除
  4. 楽しそうで良かったですね。
    でも、帰り際の名残惜しさも分かる気がします。

    この番組は好きで観ていましたが、
    人との繋がりって大切だなぁ...と毎回感じていました。
    それにしても、本当にお宝写真ですね!

    今日のライブ行けなくて残念でした。
    次の機会にはきっと...

    返信削除
  5. >>典彰様

    ユニオンはいけません。今日も行きましたが、我慢
    しました(..とはいえ、別なお店で買ってしまったの
    ですが..)


    >>junjie様

    スゴいですよねぇ...これ程迄にタイミングが合う
    とは。皆さんイイ人達ですよ。日菜さんの元気さや、
    横山さんのチャーミングかつ不思議感満タンな感じが
    印象的でした!!


    >>湯乃路様

    何よりも、ファーストジャパニーズの皆が驚いて
    ました。初めてなのに、初めてのような気がしない
    よいうこの感覚...


    >>雪様

    20人の友人、というか同志が出来たような感覚で
    したね。せっきー様なんか、特にそうじゃないです
    かねぇ...嬉しそうだったもんなぁ。

    次回はライヴで御会い致しましょう!!

    返信削除