2010年3月17日水曜日

12時間。

大体アップが遅れる時の理由は一緒でして...

...“呑み”だったワケです、ハイ。

いつもの様に交通放送DMBを収録後、いつもの冷麺屋へ。しかし今日は
独りじゃない...イ・ジョクとミミ・シスターズの一人と待ち合わせて
いるのだ。急いで冷麺屋さんに行くと、イ・ジョクが待っていた。
“おぁ〜、遅れてごめん”“大丈夫大丈夫”

この会話、日本語です。イ・ジョクは日本語がかなり上手。日本語検定
一級だそうだ。ミミも遅れて登場し、3人でスユクとピョンユク(茹でた
牛肉と豚肉)、さらに昼から焼酎となった。

“やっぱ酒は明るいうちから呑まないとねぇ!!”

と、皆でゲラゲラ笑いながら呑む。ウマ〜イ!!...ひたすら呑んだ後、
いよいよ冷麺を食べる。このスープをツマミに焼酎を呑むとたまらん。
もうお腹が一杯になる。


食べ散らかしております(苦笑)

...外はもう暗いし(苦笑)...“さぁ、やっと呑む時間になりました!!”と言う
イ・ジョク。はい、覚悟はしておりました。近所のホフ(ビールバー)へ。


ツマミはフルーツと乾き物です。呑む呑む...“ギハ、来いや!!”と連絡し、
ギハも合流。そして10時からミミのもう一人も合流、結局ミミ、ギハ、
イ・ジョク、私の四人で呑みまくる。

..“俺、そろそろ帰るわ”...“えぇ〜....!!!!”と言う声。私が会計して、先に
家路に。寒いし眠いし...

...帰ってから一息つき、小一時間...文字メールが。

“はよ戻ってきて”

...はい、また行きましたよ、さっきのホフの隣のサムギョプサル屋に。
体力も回復してたしね。勇気を出しましたよ。

窓から覗くと、泥酔したさっきの面々が。

“うわ、本当にキタ〜〜〜〜〜〜〜!!!”

...呼んだんじゃん(苦笑)...で、結局、4時まで呑む。

12時間、酒を呑んだわけです、結局。たまにはいいでしょう。
たまに、ならですけど...

2 件のコメント:

  1. 戻ってきて~っていうメールすごいですね!
    “うわ、本当にキタ〜〜〜〜〜〜〜!!!”っていう歓迎の言葉もw

    返信削除
  2. >>junjie様

    “うわ、本当にキタ〜〜〜〜〜〜〜!!!”って(苦笑)
    責任持てよ、言葉に..と。でも面白いし、カワイイ
    連中です。これだから面白いワケです。

    返信削除