2010年1月31日日曜日

ファーストジャパニーズ、会合する。

結局帰ってきたのは朝4時でしたな。

新宿にてせっきー様と会い、またもギターショップに行く。
リペアに出すと言って持ってきたレスポール・ヒストリックと
L-5を見せてもらった。う〜ん、せっきー様は私よりたくさん
ギターを持っております。いいなぁ...

で、色々とギターを見て回り...お!!と思うギターを発見。せっきー
様、気に入られておりました。いい音してましたよ。

そんなこんなで、待ち合わせ時間に少し遅れてしまった我々...
急いで待ち合わせをした料理屋へ。


せっきー様運転の車で外をパチリ。いよいよ久々の御対面となります。

料理屋さんには、ディレクターの小林さん、一時帰国中のモロッコの
花屋・加納安奈さんと彼のクリストフさんがお待ちに。“おぁ〜”“ヘヘヘヘ”
(私を見た小林さんの笑い声。何故笑う!?)“初めまして〜!!”色々な挨拶が
飛び交う。いやぁもういきなりトークのレッドゾーンに入るせっきー様、
オモロい話続出。そして私も小林さんと久々に色々話しました。クリストフ
さんは日本語が御上手でした!!

そして、北京から戻っていらしたカメラマンの大高さん、羽田より登場!!
北京土産の剣(もちろん形だけの、ですが)を持って来たのですが、ここで
クリストフさんの爆発的反応が!!もう興味津々。どうやら刀とかが大好き
だそうだ。もういきなり見る目が違う(苦笑)。刀を持ち帰るのは大変
だから、十手はどうだと薦める。クリストフさんは既に十手をリサーチ
済みでした。さすが!!

加納さんは実家に帰られるとの事で、11時からは4人で呑む。


ビートルズがBGMになっていて、私個人としては非常に嬉しい環境。
あ、でもRevolution No.9とか掛かったらどうするんでしょうね。私は
いいのですが、他のお客さんが...

さらに蕎麦屋にて二次会。色々またまた話しました。大高さんのイイ話、
最高に面白かったです。しかも意外な御仕事を沢山していらしたんです
ねぇ...人に歴史ありでした。まぁとにかく楽しい会でございました!!

またいつか、やりたいですなぁ...!!

2 件のコメント:

  1. “おぁ〜”“ヘヘヘヘ”
    顔があった途端、なぜだか嬉しくて“ニヤけてしまう”ってこと……ありますよ。会うと楽しいヤツ……そういう人が来ると“ヘヘヘヘ”ってなりますよ! ヨウヘイさんの人柄がだんだん分かってきましたよ。

    それと、せっきー様にも“毒蝮ライヴ”の話しはされたのでしょうか? 昨日は反響が凄かったですからね。関東地区(?)のコメントメンバーが押しかけましたから。良いことです!

    返信削除
  2. >>narge様

    笑われるのはいいことじゃないか!?などと勝手に
    考えるようにしております(苦笑)

    せっきー様にもしました。腹抱えてましたよ...

    返信削除