2010年1月25日月曜日

日曜日らしい日曜日。

でした。近所にある、行きつけのコーヒー屋さんでゆっくりと
コーヒーを飲み..あ、あと売ってしまうCDを整理しました。もう
物欲が無くなってしまった。あ、楽器に対してはありますけど。
でも以前程ではないですね。

こういう日曜がいいですねぇ!!

3 件のコメント:

  1. おぉ。ゆっくりと過ごされたのですね!
    たまにはいいですよ、そういう一日も。
    人間、走ってばっかりだと疲れますからネ。

    さて3/21のムンシャ。ハイッ、行きますっっ!
    あれからもライブ情報を確認してたのですが、
    多分、きっと、間違いではないのでは…と判断しました(笑)。
    前回のライブと違って、日本人はそんなにいないでしょうから、
    ちょっと緊張しています。チケットはとってないですが、
    多分、当日券で大丈夫ではないかと。って、買えるのか、アタシ!?
    まあ、身振り手振りでなんとかなるでしょ(笑)!!

    返信削除
  2. 나 어떡해、本当に有名な曲なんですね。さて、僕の聞く音楽に全く興味を示さないカミさんが、この曲だけは「うん…これはたしかにいい曲みたい」と言っとりました(はっきり「イイ」って言えばいいのにさぁ)。チャンフン先生すごいなぁ。第2集「Love」良かったですし。
    「CDの整理」って、ヨウヘイさん、今はご実家では? それともソウルですか? 実家だとしたら、管理大変ですね。2ヵ所だとややこしそうです。
    実家と言えば……僕の母は、思い出の品でもポイポイ捨てる人なのですが、僕が実家に置きっぱなしにしてるレコードだけは、大切に保管してくれてます。母は音楽聴きませんし、僕がビートルズ好きだと言ったら「不良になる」などと、60年代みたいなことを言う保守派です。
    高校時代に、レット・イット・ビーを聞いていた時のこと、母がもぞもぞと部屋に来て、「この ♪エルピー・エルピー♪ って曲が気になるんだわー」
    レット・イット・ビー → レリビー → エルピー …聞こえなくもないけど、“空耳アワー”すぎる! ちなみに、その時聞いていたのはシングルVerでしたし……。

    名曲は趣味・趣向・年代を超えて好かれるんですね。音楽っていいですよ。

    返信削除
  3. >>美穂子様

    おぉ、いらっしゃいますか!!この間みたいに、日本人
    は居ないでしょうなぁ。何とかなると思うし、もし
    ダメだったら、スンウ呼んでとか、ジュンミョン
    呼んでって言えば...ダメかな(苦笑)


    >>narge様

    実家です。コンピューターにリッピングして、
    外付けのハードディスクに移します。こうして
    おけば、まぁ消えないですからね、どれかは。
    地震で家が崩れない限りは残るでしょう(苦笑)

    家の母は、音楽が良い時期に若者だったため、
    理解度は高いですねぇ。

    返信削除