2010年1月24日日曜日

電脳生活といえるモノ。


もういよいよ容量が足りないので...購入しました、160GB。
これでかなり余裕が出ますね。iphoneで音楽を聴いてたのですが、
アッという間にバッテリーが減る。今持っているipodを何個も持ち
歩くのもちょっと面倒...アナログ人間の、唯一のデジタル物ですかね。

コンピューター、スゴい人は本当にスゴいですからね。何でもホイ
ホイとやってのけるでしょ。尊敬しますわ。

そうそう、このブログのタグも全然ダメです(苦笑)...これからやっと
まともにタグとして機能致しますので御安心を。ブログを御覧の皆様、
御迷惑を御掛け致しました。かなりイライラして御覧になっておられた
方もいらっしゃるのでは。ちなみに、以前の記事をタグに沿って検索
したい場合、このページの左上に検索するところがありますね...そこに
“ライブ”とか“冷麺”とか入力すれば、ちゃんと出てきますので、今日
以前の記事を検索する場合は、そちらを御利用下さいませ。


ゆうせんの李さんと寿司を食べに行く。元々は大阪のゆうせんで
働いていらっしゃったのですが、色々あって東京へ。なかなか苦労
されたようで...まぁ色々な話をしました。

フレキシブルに生きるのも大変ですね。やっぱりストレスは溜って
しまうわけですよ。

5 件のコメント:

  1. ヨウヘイさんみたいに幅広いと足らないですよぇ。
    そのうち160Mでもたらなくなりますよー(と脅す。)
    僕みたいにジャンル狭くても、8Mでは“底”が見えてきました。
    ビートルズのリマスターなどは、本当は256kbpsで聴きたい。でも容量の問題で、128 kbpsで我慢。例えば、Past Mastersの「Across the Universe」。鳥のSE部分の聞き応えが違いますよ。来年には16M以上(できれば160M)が欲しいなぁ。

    さてipodには面白い機能がありまして、再生回数……「それがどうしたの?」と言われたら身も蓋もないですけども……。何を一番聴いてるのか、意外なことがわかります。
    例えば、1位が「나 어떡해」でした。てっきり「나도 너처럼」か「기타로 오토바이를 타자」かとイメージしていたので……そんなに聴いたかなー?
    ベスト10内の曲は、聴いてる期間の関係で、サヌリムが多くなっていますが、「우두두다다」と「제발 제발」が入っていますよ! 他に10位が“いきものがかり「ブルーバード」”……って何だコレ……機会があったワケを書きたいと思います。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. わ~い\(^o^)/、色違いっ(*^_^*)
    私は初売りでシルバーをゲットしました^^
    動画も見たかったので、友人からは画面の大きいtouchを薦められたのですが、ネットはパソコンで十分だということで、Classicにしたんですよ~~~(*^_^*)
    これまであまり音楽を聴く生活ではなかった(ipodのことすらよくわからなかった)のですが、韓国ロックを聴くようになってからは、欲しくて欲しくてしょうがなかったんです^^
    便利ですね~~~!!
    私には容量が大きすぎるのですが;;これからです(笑)!!
    積まれたCDが待機しております^^
    (やっと使い方がわかってきたトコです(^_^;))
    現在、キムチャンワンバンド、サヌリムがエンドレスですよ~~~(*^^)v
    ・・・他には、신중현,송골매,장기하와 얼굴들,아마도이자람밴드などを持ち歩いています。(なんじゃ、このラインナップは(^_^;))

    返信削除
  4. 私も同じので120GBを愛用してます。
    只今20GBほど入ってます。殆ど韓国ノレです。
    どこへ行くにも携帯とこれが無いと不安です。。。
    長谷川さんはコンピューターホイホイ系の人だと思ってました^^;

    返信削除
  5. >>narge様

    はっきり言って、160GBでも足りませんよ(苦笑)
    Across The Universeですか...Blackbirdの小鳥の
    さえずりも違って聞こえたりして。

    ナ・オトケを一番聴いていらっしゃるとは...韓国の
    人みたいですねぇ(苦笑)


    >>いっちゃん様

    もう一台買う時はシルバーにしようかと。

    いっちゃん様の場合、携帯をiphoneにすれば解決
    出来る筈ですよ(苦笑)..お薦めです。

    これからは韓国ロックで埋まっていきますねぇ!!


    >>yamashita様

    コンピューター、全然ダメです。まぁ、“全然”
    よりかは出来るかな、という感じです。旧式人間に
    なってしまいました、すっかり(苦笑)

    返信削除