2010年1月17日日曜日

初モノ。

インターネットの接続が不調で、結局朝にアップです。

昨日何故か眠れなかったせいで、結構遅くまで寝てしまった。

遅めの朝食をとって、ふらふらと出掛ける。せっきーさんにギターの
ピックアップを頼まれたので、ビョンジュ氏のお店へ。

よくよく考えてみれば、新年初訪問ではないか。ラッコン氏に新年の
挨拶をされる。今年もよろしく御願いします、と深々と頭を下げあう。

お店でボーッと話していると、ビョンジュ氏が“夕食、どうしようか!?”
と話し掛けてくる。う~ん、やはり..“冷麺行く!?”と私。苦笑い(...に
見えた)のビョンジュ氏。で、結局冷麺を食べに、東大門方面に地下鉄
で遠征。

聞けばビョンジュ氏、今週は4回目の冷麺だとの事。私は昨日食べました
というと、お互いウへへへ~と笑うしかない状態(苦笑)

ビョンジュ氏も約2年振りとなるこの店、私は初訪問。どうかなぁ!?

で、出てきましたよ、皿餃子。デカい。饅頭並みである。しかも6個。


そして、2個目の饅頭..いや、餃子を食べている時に現れたのが...これ。


...写真撮るの忘れて、フライングしてしまいました(苦笑)..若干混ざって
ます。

もしかしたら、ドンチミ主体の爽やかなスープかなぁ...と思わせる感じ
なのですが、いやいやどうして、なかなかの肉々しさです。深い深い。
大満足。

出る時にはもう腹一杯で動くのが精一杯でしたよ。ビョンジュ氏も
ヒイコラと家路につきました。

2 件のコメント:

  1. 美味しそうな饅頭に冷麺("▽"*)
    ・・・混ざってた方がリアルに食べたくなっちゃいましたケド~^^
    うぅ、ソウル行きたい!!冷麺食べたい!!

    返信削除
  2. >>いっちゃん様

    冷麺はやはり...行かなければいけません!!

    返信削除