2010年1月9日土曜日

驚きません。

昼間は色々電話。

何しろ、いきなり“13日にラジオの公開録音あります”ときた。
えぇ〜、と一瞬なったが、まぁいつもの事。慌てず騒がず、航空
会社へTEL。結局12日に急遽戻る事に。あ..でも又すぐ戻ってくる
予定です。貯まったマイレージ、使いまっせ!!

13日に予定していた川口さんとのライブも、参加出来ない事に
なってしまいました...

夕方前に関口さんと新宿で待ち合わせして会う。実に3ヶ月振り。
なかなか会えなかったねぇ!?と、お互いの忙しさを実感する。
中古楽器屋なんぞを巡り、関口さんが狙っていたパーツを探して
あげたりと楽しい時間であります。コーヒーを飲みながら一服入れ、
今後の展望などを語り合う。関口さんは相当スケールのデカい事
をやりたがっていて、実現した際には是非手伝って欲しいとのこと。
もちろん即OKですよ。

そして、夕食は関口さんの友達に会い、4人で鳥鍋をつつく。トーク
炸裂の関口さんと、それに聞き入る3人。たまにツッコミを入れつつ
楽しいトーク。どれだけ楽しかったかと言うと...何時かなぁと時計
見たら12時半を過ぎてました(苦笑)

面白い事が起きそうな予感、またしても!!

5 件のコメント:

  1. NHK教育に日韓で活躍している某女優さんが出ていました。

    「おぉNHKもやる気だなー。この人ギャラ高いぞ、関口さんぐらいのギャラだ!」

    と言ったら、カミさんにバカうけでした。
    (あくまでジョークですよ、悪意はありません)。

    カミさんには、それ位ファーストジャパニーズの印象が強かったみたいです。その日は、なにかにつけ「関口さんぐらいの○○××!」で盛り上がりました。

    関口さんには好印象がありまして…NHKの番組で、中国を旅されてましたよね。情緒ありましたよ。全部見た訳ではありませんが、忘れられない場面があるんですよ!

    「関口さんぐらいのデカイこと!」

    いったい何でしょう? ヨウヘイさんも参加!
    でも今はあまり詮索せず、1ファンとして楽しみに待ちますよ!

    返信削除
  2. >>narge様

    関口さん、燃えてましたよ!!

    何が羨ましいかって、JR乗り尽くしをやっている
    でしょう...あれが一番羨ましい。もう電車に乗るの
    めちゃめちゃ好きなんですよ。でも関口さんはそれ
    程でもないそうで....そんなもんですよね、やはり。

    返信削除
  3. 私なんかが書いていいのかな?と思いつつも、blogを発見してしまった感動からコメントさせていただきます。

    私も昨年の9月にNHK「ファーストジャパニーズ」を見た口です。それまで長谷川さんのことは存じませんでしたが、あの番組はかなり感動的でした。めちゃくちゃかっこよかったです。

    学生の時から韓国好きで15年くらい経ちますが、今になって韓国ロックへの扉が開いた感じです。

    去年の9月は、私の住む福岡で行なわれた映画祭で「GOGO90」を見て"デビルス"にやられ、さらに「ファーストジャパニーズ」も見て、今から考えればすごい出会いですね。長谷川さんがデビルスの再結成メンバーとは・・・。あとで知ってビックリ。イニョニインネヨ。

    福岡と言う地の利もあり、韓国には年に4,5回行っております。ホンデもよくうろついていますが、是非とも今度はライブハウスに足を運んでみたいと思います。

    今まではイマイチK-POPというものにはまれなかったのですが、これからは韓国ロックを追求しちゃろうとワクワクしております。

    まずはチャンギハワオルグルドゥル、やばいです。これからもおじゃまさせていただきます。アメリカツアーもファイティン!!

    返信削除
  4. >>mina様

    初めまして。書き込みありがとうございます!!
    ファーストジャパニーズも御覧いただいたとの
    こと、重ね重ねありがとうございます。

    韓国好きで15年..私と韓国歴は近いですね。
    デビルス、アルバムを録音しなければならないので
    すが、色々ありまして遅れています...

    福岡在住なのですか!!福岡は私のオアシスで、良く
    行きます。大好きな鯖のお店があったり、安くて
    美味しい呑み屋があったり...来月あたりに行こうか
    と考えておりました。

    頑張ってこの生活を続けて行きますので、これから
    もよろしく御願い致します!!

    返信削除
  5. 福岡がオアシスとは!!

    博多をこよなく愛する博多っ子にはこの上ない言葉です!!
    鯖・・・どこのお店でしょうか?ごま鯖?焼き鯖?鯖寿司?

    それなら話は早い!!ぜひぜひぜひ福岡でもライブをしてください。いつかソウルならびに福岡でもお目にかかれる日があることを祈りつつ!!

    返信削除