2010年1月4日月曜日

絶賛休養中。

はい、タイトルの通りです。

ボーッとテレビを観ていたわけですよ、久々に。
横山ホットブラザーズの皆様を拝めたのは嬉しかった〜!!
しかも“オ〜マ〜エ〜は〜ア〜ホ〜かぁ”も観れたし...!

近いうちに関口さんと再会する約束をする。会おう会おうと言い
つつ、なかなか会えないでいたが、ようやく会えそう。

某m●xiにもコミュニティーが出来たようで..これも吃驚です。

家にばかりいると、どうも身体が...ということで、夜には寿司を
食べに出掛けました。う〜ん、日本を満喫。気分が良くなります
なぁ。

何故かブルートレインに乗りたくなった。絶対に今年中に実現
させたいなぁ..

明日はレコ屋にでも行ってみようかな...Acid Folk関係やらBonzo
Dog Bandが無性に聴きたくなった。昔売ってしまったヤツを
買い戻したい。

そろそろリハを始めますかな...

8 件のコメント:

  1. Bonzo Dog Band 買えたでしょうか?
    昔“Magical Mystery Tour”の、その部分だけ喜ぶ、困った友人がいたのを想い出しました。
    正月ですから、休めるだけ休んで充電して下さい。

    返信削除
  2. >>narge様

    結局買いませんでした...

    家に一枚だけ残っていたLPを聴いて我慢しました。
    あとラトルズ(モンティ・パイソン人脈による
    Beatlesのパロディバンド)や、ニール・イネスの
    ソロを聴いておりました。本日の音楽は大英帝国の
    比率が高かったですよ。

    返信削除
  3. ラトルズ、僕もLP・CDと“所持”しております。
    楽しかったことと思います。
    それでは。頑張ってください!

    返信削除
  4. >>narge様

    ラトルズの映画、また観てしまいました。
    エリック・アイドル、いい味出してますよ〜!!

    しかし、曲のクオリティー高いですよねぇ。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. 実はですねぇ、僕は映像のほうは見たことがないんですよ。モンティパイソンはかなり見ましたが。
    モンティパイソンは面白いですねぇ。今、思い出し笑いをしてるところです。
    日英はギャグのセンスに通じるところがあるのかな?
    アメリカのサタデーナイトライヴは「う~ん…?」という感じでした(ジョージとポール・サイモンが出た回はよかった)。
    仕事終ったら、イベント参加しようと思っていたのですが、そういう日にかぎって……残業……ホントにすいません。「無韓流」の時みたいに休めばよかったかなぁ?
    それでは。いっぱい楽しいものを見て、胃を休めて下さい。

    返信削除
  7. >>narge様

    モンティパイソン、大好きですよ!!

    フライングサーカス、よく観てましたよ。大全も
    買いましたし(苦笑)。テープしかないし、しかも
    そのテープも何処にしまったのかが分からないん
    ですよ...DVD買ってしまおうか本気で悩んでます。
    欲しい!!

    返信削除
  8. 何度もご返事頂いて恐縮です。哲学者然とした外見に反して、かなり“オモロイもん”好きなんですね。
    色々なバンドから声がかかるのは、ギターテクのみならず“会話の楽しさ”もあるのだなあと感じました。

    最後に、僕がモンティで好きなエピソードは、“義賊のデニス・ムーア”のコントです。“ムーア”のテーマ曲が何度も流れるのですが、どんな曲だったかはっきり憶えているくらいです。最後のオチは「富の再配分とは難しいものだ……」です。

    モンティパイソンや“FAB4”で面白い話がありましたら、また折を見てコメント入れます。楽しかったです。

    返信削除