2010年10月15日金曜日

とりあえず孝行...

私が日程を間違えて記憶していた為、なんとオフになった。

これは、と思い...日頃食べる(いや、正確に言えば...句読点的に食べる程度
か!?)冷麺に御招待することにした。

ウレオクに行き、プルコギ&冷麺にするか!!


こんな感じでデロッと肉を鍋に乗せる。ビール一杯呑みますが、いえいえ
ここは食事に集中です。あまり焦げないうちにいただきます。美味い!!
サンチュにくるんでも、キムチと食べてもエエなァ...


そして...周りに麺を入れ、煮込ませ...肉汁をサッと吸い込ませた状態で
いただきます。あんまり茹でるとブツブツ切れてしまいますからね...

そして仕上げは...


..冷麺!!今日は裏メニュー的な“純麺”で注文。ほぼ蕎麦粉のまさに“純麺”
コシには若干掛けますが、この香りがたまらない!!イイなァ!!

帰り際にチョンノでコーヒーを一杯...肩の荷が300g程おりた有意義なオフ
でありました...

4 件のコメント:

  1. おお、やはり孝行息子じゃないですか!
    「無韓流」で、九州のファンにも孝行してあげて下さい。
    さすがに遠くて僕は行けません(笑)。

    返信削除
  2. う~んウレオク!香ばしい香りが漂ってきそうです!私もウレオクに行くとメニューも見ずに「ビール・プルコギ・冷麺」の三点セットなのですが、プルコギの後の麺を頼むときにいつも「何て頼めばいいのかな?」と悩み、結局、残り汁を指差し「ミョンサリをお願いします・・・」とドギマギ頼むとお姉さんが察して持ってきてくれる状態です。あの麺って何て頼むのが正解なのでしょう??メニューに書いてあるのでしょうか?自分で調べもせずに、丁度、写真が載ったので質問してしまいました・・・

    返信削除
  3. 美味しそうですね~~
    私も成長した息子に、こんなもてなしをしてもらえたら、、と思ってしまいました(無理だな。ライブ&映画で放蕩母さんだから・・・)。
    長谷川さんのお母様はお幸せかと。

    返信削除
  4. >>narge様

    いえいえ、まだまだですよ。

    “無韓流”、私も楽しみです!!


    >>yumi様

    私、メニュー見たこと無いんですよ(笑)...ただ、「ミョンジュセヨ」って言ってます。「ミョンサリ」
    だと冷麺のおかわりだと思われるかも。


    >>典彰様

    息子さん、いいですなぁ...いつかは必ず、こんな日
    が来ますよ、きっと!!

    返信削除