2010年8月29日日曜日

いつもとは、ちょっと違いますよ。

...そうなんです。

前日に寿司を摘みながら...“折角来たんだから...一曲どう?”と。ギハは
“そんな事が出来るんだったら...私の方こそお願いします!!”と一言。これで
全ては決まった。もうとにかく喋ってたまるか、と何にもこの事には触れ
ませんでした。完全シークレット・ゲストですから。曲は『僕の心に絨毯
を敷いて』に決定。こうなると明日が待ちきれない。
そして明くる日、Earthdomへ。


魔術の庭がリハーサル中であった。福岡さんのギターを聞くのはおおよそ
17,8年振り。確か新宿のアンチノックで観たのが最初だったような。積み
上げられたアンペグのアンプから太い音で弾きまくっていた。

我々はいつもの様に(!?)フルメンバーでのリハが出来ないので、川口さんの
お友達のプレイヤー達に手伝って貰って、音出しのみのチェックとなった。

終了後、近所の蕎麦屋へ...


カレーもりそば的なものを頼んだのですが...大成功!!妙に美味い。カレー
南蛮(“南蛮”がポイント)大好きなんですよ!!まさにその味です。食べ物だけ
で、どうして気分が良くなるのでしょう...単純な...

そして、あとはギハの登場を待つばかり...インタビューを終え、こちらに
向かっているとの事ですが、実際間に合うか心配でした。で...来た来た、
来ましたよ。楽屋に降りて行って、皆様に御挨拶。大先輩にあたる恒松さん
にも御挨拶...何しろ、顔達はジサンでFrictionの後に演奏しましたから...
妙な縁といえば縁ですよね。

我々KNRSが演奏...新曲を含む4曲を演奏し...私がMCで紹介...妙に感無量に
なって、MCも上手く出来ませんでした(...皆様、お許しを...)が、最後に一言
“ジャンギハと顔達の...ジャンギハさんです!!”と紹介すると、会場からは
どよめきと、そして前に集まってくるお客さんまでいます!!良かった!!


ギハと私がデュエット中であります(笑)...私の告知を観て来て下さった韓国
からの留学生の方が撮って下さったんですよ。イイ感じで写ってますね。
幾分か緊張していたギハ..."インタビューのやり過ぎで声が...でも兄貴が
コーラスしてくれたから、ダブルになって何とか乗り越えましたね!!"と
楽屋に戻るなり、笑みがこぼれる。

とにかく一曲だったけど、ギハも私も大満足!!マネージャーは客席で
感極まっていたそうです(笑)...このブログを御覧になっていらっしゃった
お客さんと一緒に写真を撮ったり、握手したり...ギハも肌で“ライブ”を
感じたのではないでしょうか!!御来場して下さった皆様、本当にいつも
ありがとうございます!!


トリの恒松正敏バンドでギハはビックリ!!こんなカッコいい人達がいた
なんて..とお口あんぐり。来日初日にはヒカシューを観て大ショックを受け、
最終日にはまたまたショックを...終了後には平伏すように御挨拶...そして、
アルバム4枚をお買い上げ!!

う〜ん、とにかく良かった!!...これを糧に、さらなる飛躍をしてもらいたい
ものです!!

2 件のコメント:

  1. 魔術の庭……「20年くらい使っていたアンプが修理から戻ってきたので、うれしいです」。
    粋な一言。カッコええなあ!
    パソコンなんて5年がせいぜいですからね。

    返信削除
  2. 恒松さん本当に素敵でギハ氏だけでなく、会場に居合わせた皆が感動したと思います。音楽はジャンルに関係なく、素晴らしいものは心が動かされる。それを教えて下さったのは長谷川さんや川口さん。感謝感謝!お二人とも恒松さんのようなカッコイイおじさんRockerになって頂きたい!私もまだまだ色々観たい‼そんな気持ちになったライヴでした。皆さん素晴らしかった‼感謝感謝!

    返信削除