2010年4月14日水曜日

また始まった。

朝(...昼頃ですが)起きて、まずはパンとコーヒー。今日は何処に
行こうか..等と考えつつ、交通放送DMBの収録に向かう。

タクシーに乗込んだのだが、混んで混んで大変でした。いつもの
ように収録をして...アノ場所へ...


...はい、しつこいですね。いつもより多めにコチュカル(唐辛子の粉)が
入っておりました。スープを味わい、続いて麺...いつもの味でござい
ます...

そして、ビョンジュ氏のお店へ。ビョンジュ氏は不在ですが、ラッコン
氏とデウ氏がいます。デウ氏はJMIのファズを買うか買うまいか相当
迷っている様子。あんなデウ氏は初めて見た(苦笑)...普段喋り倒す
デウ氏、魂が抜けたみたいにボーッとしておりました。
デウ氏が帰った後、ラッコン氏と食事。もういつもの感じです。いや、
この感じ、久々ですよ。私はチェユク・ポックムを頼みました。

結構辛かったので、何だかコレが飲みたくなって...


バナナ味牛乳です。いやぁ、韓国に来たての時は散々飲みましたねぇ。
味も変わってなくて懐かしい...変わったのは値段ですな。美味いです。

明日はキム・チャンワン・バンドのリハです。明後日と明々後日は
EBS共感ライブの収録となります!!

4 件のコメント:

  1. OH~!バナナ牛乳〜美味しいですよね〜
    他の味も色々飲んでみましたが、やはりバナナ味が一番おいしかったです。
    あーバナナ牛乳もまた飲みたい〜けど、それ以上に長谷川さんの生演奏(+歌)もまた聴きたいですわぁ〜

    返信削除
  2. ソウル電子音楽団の1集買いました。来月はカムジャの新アルバムとスイートピーさんのライヴを買おうと思っています。
    さて今週の「深夜音楽喫茶」、デビルスや編曲の話、初心者にはとてもためになりました。ありがとうございます!
    ところで “김C” ですが、僕みたいなベタベタの日本人は「キムシー」と発音しているのですが、現地の発音は「キムッシー」に近い感じなんですね。外国語の発音って難しいですね。

    返信削除
  3. 私は△コーヒー牛乳派ですね~。空港に降立ってタクシーに乗る前に飲みたくなるのはラテとかファイブミニ。でも“一応買っておこう!”と必ず買ってしまう△コーヒー牛乳!専用の小さなハサミも持参しているので、いつでもどこでもOK!薄甘い感じが美味しいです~。
    それと・・・最近ハマッテいるのが春日博文さん(Hachi&TJ)。知れば知るほどスゴ面白い方ですね。

    返信削除
  4. >>珊瑚様

    おぉ、お久し振りです〜!!

    バナナ牛乳も色々種類があったんですけどねぇ...
    やはりビングレが一番ポピュラーですよね。

    5月末にソウルにいらしては!?(苦笑)


    >>narge様

    キムCは、元々キム"さん"を表す"씨"から来ている
    ので、詰まった発音となるワケです。ちいさな"ッ"
    を付けるような感じでしょうか。


    >>yumi様

    三角牛乳、ストローが挿し難くありませんか??
    ファイブミニ...“ミエロファイヴァー”ですか?
    ラテもスタバのやつが出てますね、最近は。

    春日さん、何ていうか...凄いですよ。ウマ過ぎ
    です(...当然ですけど)。伝説のギタリストです
    からねぇ...

    返信削除