2010年4月21日水曜日

異色のゲスト。

いつもの様に、交通放送DMBの収録を行いに出掛ける。
...さて、本日の特別ゲストは、あのミミシスターズ-1である。タクシー
内でスタジオに向かいながらの打合せとなった。決めごとは一つ...
“話さない”というミミのコンセプトを守る事だ。

挨拶は吐息...そしてインタビューは筆談という前代未聞の放送でしたが、
これもミミが有名だからなせる技。しかもそんな忙しい身にも関わらず、
こうして来てくれたのも感謝です。何しろ知り合って7、8年ですから...
スタッフは大爆笑...よかったよかった。

勿論、ノーギャラでしたが...私はそうはいきません。この気持ちを食べ物
の力を借りて表現する事にいたしました。


チョンノ5街にある、ユッケ市場に行き...昼間っから山盛りのユッケと
焼酎&ビールであります。

これで1000円しません。昼間から我々と同じ様に一杯楽しむ方々で
ごった返しておりました。一頻り呑んだ後...やはりこうなるか、と
ミミと二人で歩いて某所へ...


コレです。ここでもさらに焼酎を一杯、そしてスープをズズズッといく
ワケですよ。日没前にフラフラ...酔い覚ましにチョンゲ川を歩きました。


天気もいいし、温度も丁度いい。ソヨソヨと吹く風がたまりません。


鴨もいて、かなり和みました。そして、4ヶ月振り位のLowdown 30の
リハに向かう。フラフラ。

...しかし、lowdownのメンバーもかなりフラフラで集中が出来ない様子。
私もチョーキングの音が上がりきらない感じ。ビョンジュ氏が“あぁ...
今日は何だかシンドイから...これでヤメ!!”という号令と共に終了。各者
家路につくのでありました。

しかし、長い一日...日の半分以上はヨッパらっているという珍しい一日で
ございました。


★5月16日の“陽平と友達 Vol.3”の出演バンドが決まりました!!

ホストバンドには勿論“Lowdown 30”、さらに我が自転車&グルメチーム
のデウ氏がギターを担当する“y not?”、弘大から飛び出た韓国最高の
パンクバンド“Crying Nut”、そして説明も必要ない“キム・チャンワン・
バンド”...最強のメンツでお送り致します!!

2 件のコメント:

  1. ゲストの選択がバッチリと当たってましたね!
    「筆談」というのが、日本語放送の流れにピタリと馴染んで、良かったですよ。
    うまく考えた企画になりました。

    P.S. カルガモ、いいですねー

    返信削除
  2. >>narge様

    ラジオ、反響が多かったですよ。

    チョンゲ川...人工的とはいえ、昼間の酒のせいで
    妙に和む散歩になりました...

    返信削除