2010年4月22日木曜日

久々に楽しい一日でありました。


朝起きてトーストとコーヒーを一杯。目覚めたというよりは、目覚め
させた的な寝起きですな。

正午からキム・チャンワン・バンドのリハ。新しく加入したカン・
ユンギ氏とのハ初リハ。50歳を過ぎたとはいえ、かなりパワフルな
ドラミング。噂どおりだ!!“ロックは久し振りだなぁ”とおっしゃいます
が、いやいや、もう根はロックですよ!!今まで我慢していたロック魂
を今後はぶちまけていただきたいと思います...初御目見えは23日の
クライング・ナット15周年記念ゲストからとなります!!

終了後にはビールを一杯...あぁ、この後も実は練習が入ってるのよ...
などと思いつつ、冷えたビールをグイッといってしまいました。あぁ、
昼間の酒の何と美味い事よ...

リハの打上げ(!?)終了後、ビョンジュ氏のお店へ。昨日ユンチョル兄
からの電話があり、ライブでビョンジュ氏と共にソウル電子音楽団で
ギターを弾く事になったのだ。そのリハをする為にビョンジュ氏と
待ち合わせする。自転車のライディングから帰ってきたビョンジュ氏
は、清々しい汗をかいて気持ち良さそう。かたや昼酒でボーッと
してる(苦笑)

ユンチョル兄が車で迎えにきてくれ、我々は楽々リハをしに向かう。
昔デリスパイスのゼヒョクが使っていた練習室を受け継いだとのこと。
4,5年前に一回デリでリハした記憶が甦った。

ソウル電子音楽団の曲や、シン・ジュンヒョン先生の曲を合わせる。
面白過ぎ。弾いているのが楽しくなりますよ。やりたい放題という
感じですな。しかし、このメンバーでいると、話も楽しいので、時が
経つのも忘れてしまう程であります。

終了後にはラッコン氏とテヒョン(Lowdown 30のドラマー。あだ名が
“死体”(苦笑))も駆けつけて、中華料理で一杯となった。

タンスユク(酢豚)やチャジャン麺をつまみながら男が集まって、音楽の
話やら、まぁしょうもない話までするのだが...何と楽しいことか。

ソウルに来て良かったと実感する、久々に充実した一日でありました!!

2 件のコメント:

  1. 長谷川様
    こちらまで楽しい気分になるいい記事でした。
    シン・ユンチョルさんの箇所で4/5ライブを思い出し、私も幸せになりました。
    >もう根はロックですよ!!
    その姿を近々拝見できたら嬉しいです。

    返信削除
  2. >>典彰様

    かなり面白い一日でした。

    数日後には...実は凄いライブが控えているんです
    よねぇ...典彰様がみたら喜ぶような...

    返信削除