2010年4月8日木曜日

イ・ジョクとフラつく。


朝に電話が鳴る。

“ヒョン、ジョキエヨ!!”...おぉ〜、来たか来たか!!昼食の約束をして、
地元の駅で会う。車で拾って、その足で行きつけの蕎麦屋に。

天せいろを頼み、食べるジョク。で...“おぁ!!!”と感嘆の叫びが(苦笑)
パクパクと食べるジョク...小声で“...これで終わりですか!?”と一言。
いやいや、じゃあもう一枚いきますか!!と言い、鴨せいろを一枚。
またも驚嘆..美味い!!!!と叫ぶ。そして...“あの...もう一枚”...はいはい、
じゃあ...せいろで〆といきましょう、とせいろを頼む。いやぁ食べた!
私はドライバーなのでお酒は無理でしたが、ジョクは日本酒を升で
呑んでおりました。

そしてコーヒーを飲みに行く。ここでもジョク爆発...一口飲んだ後
“...うわ...”と絶句。まぁこういう表情を見たくて連れて行くわけですよ。
満足したみたいで良かった!!

で、楽器屋に行く。ジョクはローズピアノを買いたがっている。韓国
だとなかなか見つからないんですよねぇ。で、色々調べた結果、ここで
買っても相当な難関が待ち受けていると思われ、断念する。まず重量...
これは相当なモノだ。60キロ程になる。さらに税金も掛かるであろう..
これじゃあ話にならない。う〜ん、と唸りつつ諦めたジョクでありま
した。

私は家族の用事があって、6時頃にジョクとは別れました。ジョクよ、
今日は何処に呑みにいくのか!?

2 件のコメント:

  1. 長谷川様

    >小声で“...これで終わりですか!?”と一言。
    知らない方に失礼ですが、可愛すぎる一言です。よほど美味しいと思ったのでしょうね。

    >まぁこういう表情を見たくて連れて行くわけですよ。
    そして長谷川さんのヒョンっぷりも、失礼を承知で書きますが、可愛すぎます。

    返信削除
  2. >>典彰様

    かなり吃驚していたようですよ。とにかく美味い、と。

    人が喜ぶのを見ると、嬉しいですからね!!

    返信削除