2009年11月8日日曜日

アンプ。

アンプを預けにビョンジュ氏のお店へ。

明日は“ヤンピョンと友達”のライヴなので、とりあえず動かしておかねば、と
思い、タクシーにて運ぶ。ついでに調子の悪いファズとワウも診てもらった。


私の愛用しているアンプは、FenderのVibrolux Reverbというモノで、ほぼ
45年程経っている。少なくとも私よりも兄貴であるわけだが、色々とメンテを
しつつ、未だ現役バリバリであります。明日もガ〜ッと鳴らします!!

そして、お店にあったこれまた昔のMarshall 1959を開けてみる事に。ソウル電子
音楽団のギタリスト、シン・ユンチョル氏の持ち物であるが、調子が悪いとの
ことでメンテ依頼を受けたものだとのこと。しかもユンチョル氏が以前“この
アンプ、親父から借りてきたんだよねぇ”とおっしゃっていた...ということは...
あのシン・ジュンヒョン先生の使われていたモノではないですか!!!俄然興味が
湧いてきた!!開けてみると...1974年製...あの伝説のバンド・ヨプチョンドゥルで
活動していた頃のではないですか!!このアンプから名曲“美人”やら“アルムダウン
・カンサン(美しき山河)”が奏でられたのは間違い無し...これは興奮しました、
私だけですけど(苦笑)

さて、興奮した後はCD屋へ。知らぬ間にリリースされていたSweetpeaのライヴ
アルバムを買いに、です。私がギターを弾いたのですが、自分が弾いたヤツを
自分で買いに行くとは...何ともはや...


右側で、赤いジャケットを着ております。しかし、リリースされたことすら
知りませんでした...

さぁ、明日はパーティのようなライヴですな。前売りの売行きも上々だとか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿