2011年4月24日日曜日

“ブロッコリー、おまえもか”


ジャン・ギハと顔達、レコーディングの合間にデジョンKAISTにてのライブ
を行ないました。KAISTとは“韓国科学技術院”の事で、最近生徒や教授の
相次ぐ自殺でニュースに大々的に取り上げられた大学なのです。

そんな事もあって、このイベントが開催されるのかも分からなかった状況
だったのですが...イベントは開催される事になりました。

この日は我々に加え、人気バンドの“ブロッコリー・ノマジョ(ブロッコリー、
お前もか)”とのジョイント。所謂韓国のモダンロック的なサウンドですが、
何となく毒のある歌詞や変わったセンスを感じさせるバンドで、弘大バンド
を飛び越え、全国区で人気のあるバンドとなった訳です。

初めて会ったメンバー達は気さくで、中心人物のユン・ドクウォンは会うなり
“アニキ!”と言ってくる。あれ、以前会った事あったっけなぁ...と思い返して
みるが...恐らく無いはず。う〜ん、顔達がアニキと言うからか、“同僚のアニキ
は、私にもアニキ”的な感じなのでしょう。



こんな感じです。可愛い曲調...でも毒がある感じ、なんですよねぇ。

心配していたお客のノリも上々。顔達の曲に合わせて大合唱となった。
そして...最後に控えていた“何事も無く生きる”を演奏中...電源落ちました(苦笑)

いきなりドラムの音だけになってアレ!?と思ったら...全部落ちてましたよ。
パタパタと響くドラム...慌てて“じゃ〜手拍子〜!!”と乗り切るギハ。もう少しの
ことじゃ動じません。さすがの貫禄がついてきましたね。

終わった後も大笑い!!レコーディング中のライブって、ストレス解消にも
なるんですよねぇ。本当にいいライブでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿