2011年4月18日月曜日

フォークとエレキ。


入場無料の“韓日フォークフェスティヴァル”に、川口さんと出演することに
なり、ぶっつけ本番の演奏をしてまいりました。まぁ日本でもやっている
曲を2曲だったので、楽しく演奏いたしましたよ。


上の写真はトリの斉藤哲夫さんと、ギタリストの澤村重春さん。斉藤さんは
“悩み多き者よ”や、“今の君はピカピカに光って”で大有名なあの方です。
...私にとっては“溶け出したガラス箱”なのですが(笑...ちなみにその話を
御本人にしたところ、エェ!?と驚かれて、あれは難しかったとおっしゃって
おりました)

次の日は川口さんとのK.N.R.S.(-2)...-2は、メンバーが2人いないから、という
事なのですが...こちらはBadabieという小さなクラブで演奏。エレキギターの
デュオで、リズムマシンを使って、そして偶然会ったドラマーのキス君と
共に2曲というバラエティーに跳んだ演奏。Velvet Undergroundやサヌリムの
カヴァーを含めた熱い演奏を繰り広げ、決して多くはない観客でしたが、
アンコール迄出ました!!...曲がなくて出来ませんでしたが...

全く違う感じでの演奏、やはり新鮮な気持ちでやれていいですなぁ...!!

0 件のコメント:

コメントを投稿